スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオドラマ百器徒然袋。

 注文していた京極夏彦原作『ラジオドラマ百器徒然袋』CDブックが本日届きました。
 原作は京極堂シリーズを発売順に読み進めているため、まだ百器徒然袋シリーズにたどり着いていないため読んでいません。
 ラジオで放送時は録音して聞いていたのですが、雑音が入り聞きづらく、野球放送の関係で放送時間が変わった等で聞き逃した回もあり、途中で聞くのを断念してしまいました。ですので今回のCD化は大変嬉しい出来事でした。
 今日はとりあえず『鳴釜』の第1話から第3話まで聞きました。佐々木蔵之介さんは榎木津にピッタリの配役ですね。(聞いていて清々しいです。わはははははははははは。)夏木マリさんの解説もイカしていますし。
 CDは、やはり音質も良です。ちょっと価格としてはキツイですが(まぁ、CD12枚組+脚本集なので妥当な価格でしょう)、京極堂ファンなら是非買うべきでしょう。

○最近のツインピークス
 第5話観ました。
 今回は『丸太おばさん』が登場。丸太と会話が出来るなんて…。
 人間関係がさらにドロドロとしてきました。『えっ、お前もかよー』ってな感じで。

○最近読んだ本(又は作品)
 玩具修理者(玩具修理者所収) ← この本は7年前位に購入していたが、未読という事に最近気づいた…。内容としては先が読めてしまったのが少し残念であった。同書に所収されている『酔歩する男』の方が面白いという情報もあるので、時間があれば読んでみよう。 

○現在読んでいる本
 塗仏の宴 宴の支度(京極夏彦) ← やっと四話目の『わいら』を読み始めました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。