スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋が寒い。

 最近、嫁がmixiをやっているようで、ちょっと覗かせてもらった。
 気になっていた【『「超」怖い話』を熱く語ろう】コミュや今後の読書の参考になる【ホラー小説を読む】等のコミュを拝見。
 やはり、書き込むとなれば嫁の名義を借りるのもアレなんで、誰かに紹介して貰うべきなんだろう。(知人でmixiをやっている人がいないと思われるので、嫁に紹介して貰う…か…。いや、それもチョットね) 

 あー、それにしても最近ストーブの調子が悪すぎ!
 なんか警告メッセージがすぐ出て止まってしまいます。(ストーブが働いてくれないと北海道では致命的!)

 最近、読書時間がとれない上に、年末に向け仕事も大変なことになってきそう。
 一週間が10日位あって欲しい今日この頃…。

○気になる本 
 "The Book"jojo's bizarre adventure 4th another day(乙一) ← ジョジョ好きとしては要チェックです。11/26発売のようです。

○最近のツインピークス
 第4話観ました。
 今回のキーワードは『鳥』『片腕の男』『ローラー似の女性』という所か。
 レオは色々と怪しい奴(明らかに犯罪者)だが、ローラー殺しでは無いんだろうな…。(たぶん)
 しかし、このドラマ人間関係がドロドロとしています。

○最近読んだ本(又は作品)
 塗仏の宴 宴の支度 ひょうすべ(京極夏彦) ← 序盤は京極堂が『ひょうすべ』とは何かということで語っていましたが、眠く半分意識朦朧として読んでいたため関口君より『ひょうすべ』について理解できていないと思われたので、コレではまずい!と『ひょうすべ』について百鬼解読(多田克己)を引っぱり出し復習。
 しかし、ラストの「私はいつだって、何も解っちゃいなかったのだ―と。」という関口君の言葉、何か読者である自分にも向けられているような気が…。他の読者の方々は途中で気づくのだろうか?いやぁもっと注意深く読書しないといけない…。 
 【自分メモ】(覚えておくべきキーワード)宮村加奈男、加藤麻美子、韮山、加藤只二郎、みちの教え修身会、喜多島薫童、磐田純陽、尾国誠一、華仙姑処女
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。