

ブクオでバカ買い。

 本日、文化の日はブックオフにて店内の文庫本が全て105円。
 ということで近くのブックオフへ。
 入り口ではいきなり店員の方からお使いくださいと大きなカゴを渡され(沢山買えということか?)、さらに普段では考えられない位、文庫コーナーが混雑していました。なんだか周りにつられて29冊も購入してしまいました。
 その後、目的の本が数冊見つけることが出来なかったので、折角だからと一人ブックオフツアーを開催。
 まずは大型店舗へ行ったが、そこでは文庫本105円セールをやっておらず、がっかりしたが、いつもの105円コーナーにて目的の本1冊を発見し購入。
 その後、2軒ほど足を運び13冊ほど購入。
 結局、合計で43冊も購入してしまいました。(そんなに買っていつ読むんだ~、自分!) 
 しかし、一日でこんなに本を買ったのは初めてです…。(これぞ大人買い…か? それともアホ…? 財布もカラ ヤバイ)
 やはり、最近「ガリレオ」で人気の東野圭吾さんはあっという間に品切れ状態のようでした。個人的に東野圭吾さんの「むかし僕が死んだ家」をねらっていたのですが…。(「宿命」「変身」だけは発見できたのですかさずカゴへ)
 来年もたぶん文化の日に105円セールを行うと思うので、それまでに出来るだけ積読本を消化しなければ。

○現在読んでいる本
 塗仏の宴 宴の支度(京極夏彦) ← といっても夜明けの章を読み終えるまで中断。
 超-1 怪コレクション 夜明けの章 ← あまり進んでいません。 

○最近買った(又は予約した)本
 超-1 怪コレクション 夜明けの章

○最近観たTV
 ALWAYS 三丁目の夕日 ←  続きが気になります。映画館で観ろ!という事なんでしょう。
 モップガール
  

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

