

ツインピークス 序章~第1話。

 今更ですが、ツインピークスを観ております。
 最近読んだ「黒い家」のDVDでも借りようかと思ったが、ずっと気になっていたツインピークスが旧作扱いとなっていたので、「黒い家」は後回しとしツインピークス シーズン1のvol.1~vol.3を借りてみました。その際、シーズン2が全てあるのを一応確認し、映画版もやっていた記憶もあり、探してみたがそちらは確認できず。家に戻りネットで調べると映画版「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間」は11/22よりレンタル開始されるようなので一安心。近くのレンタル店では、あまり借りられている様では無いのでブームの際到来では無いようだが、個人的にはブーム到来です。(ツインピークスについてはリアルタイムで少し観ていた記憶はあるが、クーパ捜査官がコーヒー好きとの記憶しか残っていませんでした…。そーいえばチェリーパイも好きだったんだな)
 まだ、序章と第1話しか観ておりません。犯人はこの中にいるのか? トラックの運転手等怪しい人物はいるがそんな簡単な話では無いのでしょう。
 しかし、益々本を読む時間が削られているような気が…。
 
 本日は古本屋を2軒ほどチェック1軒目では100円本を二冊ほど購入し、その後ブックオフへ、すると11/3は店内の文庫本が全品105円となるとの情報が。(北海道地区だけかもしれませんが)来週は、忘れずに行かなければ。今から気になる本チェックリストを作成し、それを片手に探すとしよう。(とりあえず店内が混雑するかもしれないので早めに行動しよう)

○最近買った(又は予約した)本
 不思議ナックルズ vol.12
 TRICK -劇場版2-(角川文庫)
 バイオハザード3(角川ホラー文庫)
 他人事(平山夢明)  ← 明日、届くはず。
 京極夏彦原作『ラジオドラマ百器徒然袋』CDブック ← やっぱり予約してしまいました。
 幽 第8号 ← 予約。 

○最近読んだ本(又は作品)
 不思議ナックルズ vol.12 ← とりあえず平山さん、加藤さん、久田さん、雨宮さんの記事を確認。QR「超」怖い話№088入手。

 ・平山夢明と<カルマの国のアリスたち>(取材 平山夢明き)FILE.001
 ・木彫りの仏像に込められた怨念(久田樹生) ← ヤバイ話です…。次号に続くんですか…。
 ・祈り。(加藤一)
 ・ヘアートニック(雨宮淳司) ← 加藤さんと、久田さんは共に獄中怪談。たまたまだったんでしょうか?

○現在読んでいる本
 塗仏の宴 宴の支度(京極夏彦)

○今週買う予定の本
 超-1 怪コレクション 夜明けの章 ← もうフラゲしている方もいるようです。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

