

セール。

 日本ハムファイターズが日本シリーズ出場が決まったおかげで、北海道ではあちこちでセールをやっているようです。
 この週末は、我が家も結構いろいろ買い物をしました。
 今度は、中日を破り二年連続の日本一となれば、またセールですね。
 ただ、財布の中身が追いつきません…(これが現実)。

 現在、あまり読書する時間がとれていないので短編を中心に読んでいたのですが、ここ半年以上も放置していた、京極堂シリーズを読み進める事としてみました。
 本日から、塗仏の宴 宴の支度を読む予定。(この本は半分近くまで読み進めていたが中断したまま時間が経っていたので内容が…、ということで最初から) 

 そーいえば、数年前に本を読むスピードを上げようと、速読を身につけるパソコンソフトを購入し、チャレンジしたが結局三日坊主。(確か、その時はこんな事してる時間があったら、本を読んでた方がいいんじゃないかとの考えもあり…言い訳)
 ということで、やはりもう一度速読のソフトでもチャレンジしてみようか。

 しかし、今回の風邪はしぶとい。まだ咳、鼻水、喉痛、微熱等々苦しめられています。
 
○最近買った(又は予約した)本
 脳のなかの幽霊 ← いつも拝見しているブログ(こ*ワイドショー様)で紹介されていて、気になり調べてみると面白く興味深い内容なので注文してみました。

 脳のなかの幽霊、ふたたび 見えてきた心のしくみ ← ついでに第2弾も。

 僕たちの好きな京極夏彦 全小説徹底解析編 ← 京極ファンとしては予習復習用に。

○最近読んだ本(又は作品)
 懲戒の部屋(筒井康隆 懲戒の部屋所収) ← なんですか、あのマシンは?想像したくありませんね。     

 ゴールデンケージ(井上夢人 あくむ所収) ← 虫…。想像したくありませんね。
 
○現在読んでいる本
 塗仏の宴 宴の支度(京極夏彦)

○今週買う予定の本
 10/23 不思議ナックルズ vol.12
 10/25 TRICK -劇場版2-(角川文庫)
 10/25 バイオハザード3(角川ホラー文庫)
 10/26 他人事(平山夢明)

○最近観たTV
 モップガール ← 今回初めてみましたが、気楽に漫画感覚で楽しめるドラマです。   

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

