

超-1 怪コレクション 黄昏の章。

 「超-1 怪コレクション 黄昏の章」読了。
 いい話系の「お気に入り」、不気味な話「逢魔」「泣き女」「がんほどき」、可哀想というか迷惑な話「ジェイムシーズ」、厭系「奇禍」「袖引き」、そしてラストを飾る「境涯」とどれもすばらしい内容です。他にも印象に残った話はいくつもあります。
 特に、前回大会では、「まあ、それだけですが ○○編」等、講評者泣かせだった、山際みさきさんの作品「大岩騒動記」を読んだときは文章力や内容のレベルアップに驚かされました。
 やはり素人といえども皆さんレベルの高い作品ばかりでお得な一冊です。
 第二弾の「夜明けの章」も10月下旬発売と言うことでこちらにも期待できそうです。

 本日は、先日ローソンにて受け取った水曜どうでしょうDVD全集第9弾「北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ」「サイコロ4~日本列島完全制覇~」を見ました。
 今回も大泉氏だまされます。「とろーりー、とろーりー」の登山家も登場し笑かしてくれます。
 「カントリーサイン」ではある意味稲川先生の怪談が車内を盛り上げております(内容を聞いているかは不明ですが…)。
 第10弾は「東京ウォーカー」と「マレーシアジャングル探検」と過酷な旅の組み合わせで来春発売予定という事ですが、今から待ち遠しいです。「虎騒動」は何度見ても楽しめますしね。
 

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

