

ウチにも何かいるらしい…。

 今日帰宅すると、住人Bと住人Cがなんだか騒いでいるので何かと訪ねたら、住人Dが何かを見てかなり怯えていたとのことであった。
 住人BとCが住人Dが騒いで指を指している方を見ても何も見えなかったらしいが…、住人Dよ! 一体何を見たんだ~。(最後は『ウワー』と言いながら泣きそうになっていたらしい)
 オチ的には、私が怖い本を買い集めるから何か呼び寄せたんじゃないかという結末に!(そんな簡単なことかい?)

 会社も家も何かいるらしいので、とりあえず安全な場所はクルマだけとなったようである…。
 でも、今のところ私は家では何も感じないからまぁ良しとしよう。
 
 本日は「ダ・ヴィンチ」「スタジオボイス」を入手。
 早速、「ダ・ヴィンチ」の黒史郎さんの作品を読む。今回の作品はインスマス系と、捉えて良いのだろうか?、まだまだクトゥルー初心者の私はいろんな作品を読破する必要がありそうです。「スタジオボイス」の作品はこれから読む予定。

 昨日は、「狂い」の構造を読み終え、H・P・ラヴクラフトのダニッチ・ホラー(画ニメ)DVDに収録されている「ダニッチ・ホラー」を見る。わりと最近原作の「ダニッチの怪」を読んだばかりだったので、映像として説明不足な点も脳内で十分補完できたので、結構楽しめました。800字クトゥルーの優秀作「双生児」(夢乃鳥子さん)もダニッチ系でしたし、個人的に現在、ダニッチブームのようであるので、それに関連する作品を探して読むとしよう。 

 しかし、最近本買いすぎ、給料日はまだ遠いし…、アレ、財布カラだぞ!
 ムム…。今、誰もいないはずの部屋から変な音が聞こえたのでそろそろ撤退します。 

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

