スポンサーサイト


本日の日記創刊。

 仕事帰りにローソンのロッピーで予約していた、北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』の番組ホームページに連載されている、本日の日記をまとめた本を受け取りに行きました。
 この本日の日記とは番組のディレクターが日々感じたことや番組について書かれた物で、ホームページでは新しい日記が更新されると前回の日記が読めなくなってしまうというシステムで見逃すことも何度かあったんですが、本という媒体で読めるというのは非常に喜ばしいことです。
 この本はやはり、水曜どうでしょうマニア向けだと思われますので、興味のある方がいましたら、まず全国各地で放映されている『どうでしょうリターンズ』『どうでしょうクラシック』等の番組を継続的に視聴して、番組にハマればこの本の価値がグンと上がることでしょう。
 まだ、まえがきとあとがきしか読んでいませんが、中身は焦らずゆっくりと読んでいく予定です。

 今日も、平山先生と春日さんの「狂い」の構造を寝る前に読むとしよう。なんかこの本個人的に楽しんでおります。息抜きに最高です。

 明日は、『クトゥルー神話の本』の発売日、しかも黒史郎さんが書かれたクトゥルー神話が『ダ・ヴィンチ』やら『スタジオボイス』に載るということでこちらも要チェックである。

 読みたい本がたまりすぎて大変な状態です…、いつになったらゆっくり読めるのでしょうか?

 今月末より二週間程度関東方面に仕事の関係で出向かなければならない、仕事で行くというのがかなり憂鬱である…、遊びに行くならいいんだけど、しかも飛行機が好きでないし…。(鉄の塊が宙に浮くなんて信じられない! ← いつの時代の人間だよ!)

 なんか、五月はとっくに過ぎてるけど五月病状態に突入!
 疲労感… やる気が出ない… ヤバイ… 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

同じく、積読本がたまりすぎて困ってます^^;
好きなことに関する本って、図書館で借りるよりもなんだか所有したい。
必要なときがきたらきっと読むだろうし…
とか思っていたらけっこうな量に。

出張お気をつけて^^

>べーやんさんへ
 そうなんですよね、好きなことに関する本は買っておかないとなんか落ち着かないんです。
 しかし本当に最近、本の買う量と読む量の比率がアンバランス。
 

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

