

QR「超」怖い話は現在34話。

 QR「超」怖い話の現状を整理してみました。
 会社の昼休みにこっそり携帯電話内のデータを確認。  

 現在、出回っているデータの掲載箇所及び本数は

 「超」怖い話Ι     3+1=4
 「弩」怖い話4      6+1=7
 「超」怖い話怪歴    8+1=9
 「超」怖い話怪記    8+1=9
 不思議ナックルズvol.10  =1
 web上のみ          =4

 合 計          =34話

 出回っている№は

 003,004,011,013,017,020,021,022,029,031,032,035,036,042,043,
044,048,049,050,053,054,057,061,062,063,070,074,079,084,089,
096,100,101,102

基本的に№061(不思議ナックルズvol.10に掲載)以外はこのブログの超-1情報の欄に現れるQRコードをQR対応の携帯電話で読みとれば手に入るはずです。もちろん本家の「超」怖い話のホームページや加藤一さんのブログ『さぼり記』等でも入手可能です。

 ただweb上のみで全部集めるには時間と根気が必要です。(webのみで手に入る4話は、なかなか出てこなかったですね~、ハズレもあるし…)

 このQR「超」怖い話の発案者である加藤一さんのブログ『さぼり記』によると、『QRコードの形のままであれば転載、複製、友達の携帯に再送信、まとめページへの再掲自由です』とのことで、ナックルズ分でもこのブログに掲載しようかと思ったけど、やり方が良くわからないので断念。
 誰か、全話分のQRコードを掲載している、すばらしい人はどこかにいないでしょうかね。

 しかし、加藤さん目標1001話とは…、ちょっと気が遠くなるような量ですね…。
 コンプリートするのが大変。 

 さきほど、ちょっと遅い夕食時に録画していた『本当にあった怖い話 夏の特別編2007』の序盤を見てみました。
 序盤から毎度お馴染みの下ヨシ子先生曰わく『ほん怖史上最強の霊』も登場し、なんだか先が楽しみです。
 とりあえず「しょこたん」こと中川翔子さんがテレビ番組の関係で鬼太郎のコスプレで心霊スポットに行き心霊写真を撮ってきたという話あたりで一時中断しましたが、その撮影した番組も心霊番組なんでしょうか? ちょっと気になります。
 
 「狂い」の構造(春日武彦、平山夢明)、妖怪の理 妖怪の檻(京極夏彦)、ずっとお城で暮らしてる(シャーリイ・ジャクスン)、H・P・ラヴクラフトのダニッチ・ホラー その他の物語(画ニメ)DVD等を一気に注文、ほとんどヤケ買いです!

 明日は、じまんぐさんの「東京伝説」の朗読CDが届く予定、早く聞きたい…、しかし、早く帰れるか…無理だな…。
 
    

コメント

非公開コメント

初めまして。

私も集めたQRをブログ内にて、せっせと載せている者です。
今回、検索でこちらに辿り着き、トラバさせて頂こうかと思いましたが、
うまくいきませんので記事内にリンクを貼らせて頂きました。

事後承諾で申し訳ございません。
何か問題がありましたら即剥しますので、お手数ですが仰ってください。

kalu.r様が整理されたものを見てると、私はだいぶ取りこぼしているようです・・・。

他の記事も興味深いものばかりですので、
これからじっくりと拝読させて頂きます。
それでは。

こちらこそ。

>昌。さんへ
昌。さんのブログ拝見させていただきました。
 とてもわかりやすくQR怖い話がまとめられていますね。
 しかもQRコードも掲載されいて、すばらしいです。

 リンクについては全然問題ありません。

 QR怖い話のコンプリート目指してお互い頑張りましょう。

 昌。さんブログの方ゆっくり拝見させていただきます。
 

ありがとうございます。

kalu.rさん、リンクのご許可ありがとうございます。
また、記事についてもお褒め頂いて光栄です。
QRコードはフリーで作れるところいくらでもありますので、検索お薦めですよ。

今回こちらの記事で不思議ナックルズに集録されている、というのを初めて知りました。それも、ありがとうございます。

本当に、お互いコンプリ目指してがばりましょう。

>昌。さんへ
QRコードの作成無事出来ました。
近いうちにナックルズ分掲載したいと思います。

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

