

実録日本”恐怖”伝説。

 昨日は、過去の不思議ナックルズの記事を纏めたコンビニ本「実録日本”恐怖”伝説」を購入。
 不思議ナックルズvol4に掲載されていた「弩」怖い話2の後日談の増補加筆版「見えざる怨念に翻弄されたある一族の悲劇」が一番の目的であったが、他にも「三角屋敷」「幽霊マンション」「生き人形」「山の上のホテル」関係の記事が纏めて読めるので嬉しいところである。
 ついでに加藤一さんが書かれた記事「出る家」「赤いニットキャップ」「三角アパート」等や雨宮淳司さんが掲載した実話怪談が掲載されていれば永久保存版となる一冊となったんですが…。これから小出しに纏めて発売されるのでしょうね。

 映画「オーメン666」(オーメンのリメイク版)を見ました。
 実は元祖「オーメン」の方も見る機会を逸していたので初の「オーメン」体験でしたが、おもしろい作品でした。
 元祖の方は4まで出ているようですが(4で完結?)2以降はリメイクされないのでしょうか? 

 「トリック 劇場版2」の方も見終えました、今回も小ネタが満載。(ちょっと悪ノリし過ぎている気もしますが…、しかもクドイ位に…)
 このシリーズは大好きなのですが、さすがにマンネリ化しているかもしれません…。

 最近、読書の方はH・P・ラヴクラフトの「ダニッチの怪」を読んでいるのですが、なかなか進みません…。最近、寝る前に読んでいるのですが、すぐに睡魔に襲われ記憶を無くして…朝に…。

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

