

日本よ! 前に進んでくれ!

 基本的に、今日は選挙速報一色のようですね…。でも、ついつい見てしまうですね。自民惨敗ですか、そりゃそうでしょうね。
 
 昨日は、亀田祭りにサッカーアジア杯3位決定戦を見ましたが、亀田祭りの方は、兄弟そろって堅実な戦いぶりに感心して見ていましたが、サッカーの方は…。
 どうも日本は前に進めないようですね、横や後ろばかりに進んでいては勝てません。
 技術的な面でパスの精度の低さや、連携不足が多々見受けられましたが、それよりも選手のメンタルの面が気になります。
 相手の韓国の方が人数も少なく疲弊している選手も多かったが、絶対に日本に点を取らせないと言う気迫が見られた。
 連戦で疲れているせいもあり、中村俊輔等も本来の輝きが見られなかったのが残念。
 オシム監督は次の代表メンバーをガラッと変えてくるのでしょうか?

 あと、アジアの戦いでは審判のレベルが低すぎです、どうも不可解な判定が多くそれだけでイライラしてしまいます、まずは何とかアジアの審判のレベルアップを願いたいです。

 
 現在「稲川淳二の本当に怖い怪談」を読んでいるのですが、どうも『………………』等の表現が多すぎて読むのが大変です。(個人的に新耳袋や「超」怖い話から実話怪談本を読み始めているので語り口調の表現に慣れていないせいでしょうね)稲川さんの本は短編物ではそれ程気にならなかったんですが、長編物でこの表現はちょっと慣れが必要のようです。
 やっぱり稲川さんと言えば『語り』が持ち味な方なので、そこは譲れないところなんでしょうか。
 本日、福澤徹三さんの「黒本」を入手したのでこちらが優先的読書本となりそうです。
 他にも「新耳袋殴り込み」や「百物語の怪談史」等も手元にあるので、読む順序が悩みどころである。
 ただ、最近休日も関係無しに、会社絡みのイベントや飲み会が多数立て続けに続いており読書時間が無いという現実も…。もっと自由な時間がほしい…。疲労度もMAX。

 

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

