スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い人。

 平山夢明さんの「怖い人①」読了。
 相変わらず、どれもこれも怖い話ばかりでした。 

 「田代、今日は」はまさに平山さんらしい作品ですね。「カタカナデカタコトニホンゴ」シリーズとでも言いましょうか(笑)。

 「溺れ溺られ」は苦しさが想像でき、読んでて苦しくなって……息が…。

 ただ、コレ系の本ばかり読んでいると、本当に人間不信に陥りそうですね。

 先ほど家人が「怖い人①」の表紙を見て『あんた、屈折してるね~』呼ばわりされてしまいました!
 (怖い本⑦の時はたしか、『趣味わる~』だった気が…)
 
 「この人(夢明さん)の本はスゴイんだ!」と、ここぞとばかりに「フラスコ」【東京伝説所収】を読ませたところ、「蛆」という字の所で「この字なんていうの」って、『そんな字も読めないなら、想像力も半減以下だ~』と思いつつ、「うじ」だと教えてやりましたよ!
 オチの部分でも「小○をどうやって仕込んだか」で、教えたところ「この本に載ってる話全部うそでしょ」呼ばわりです!

 そんな甘ちゃんなことを言ってると「タイヘンナコトニナリマスヨ!」
 この本に書かれていることが「現実なんですよ!」

 と 強く 言いたい!

 不思議ナックルズに掲載されている、加藤一さんの作品「ずるずる」を読みました。
 「弩」怖い話4系の話でした。
 まだ、平山さんインタビューをさらっとしか読んでいなかったので、これからじっくり読みたいですね。

 いま、こんなのもやってるのですね!

  http://blog.oricon.co.jp/oricon_horror/

 暇つぶしに読んでみるかな?

 しかし、今日は昼からずっと脇腹が痛む、なんだろうか?
 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。