

連鎖怪談Ⅰ。

 「連鎖怪談」のエピソード1「百物語」とエピソード2「再生」を見ました。
 昨日「百物語」の方を見て『あまり怖くない』との印象を受けたが、今日「再生」の方を見ると、『結構おもしろい(怖い)じゃないか』に格上げされました。
 このドラマはエピソードを重ねるごとに怖くなっていくのでしょうか? とても楽しみです。
 エピソード2を見て「連鎖怪談」と言うタイトルを付けた意味が分かりました。

 「怖い人①」は無事ゲット、これからゆっくり読みたいと思います。
 (またまた、痛々しい表紙で…、怖い本7よりは安心ですけど)
 現在、「稲川淳二の本当に怖い怪談」を読んでいたのですが、今月は『平山夢明強化月間』のため、「怖い人」を優先したいと思います。 

 「不思議ナックルズ」の方は発見できず…。 
 コンビニを3件ほど探したが…。
 ナックルズはどちらかというとエロ本コーナーにあることが多いのでので、ジ-ッとそのコーナーを食い入るように見つめて探していました。(実話ナックルズとか漫画ナックルズはあったけどネ)
 たぶんコンビニのネーチャンには『あやしい人』と思われたことでしょう!(思いこみだといいんですが)

 明日は、サッカー アジア杯 準決勝 日本 対 サウジアラビアがあるので、今日中に「怖い人」をできるだけ読み進めなければ。
 今日は、久々にPS2を起動させウイニングイレブン10を一試合(☆5)だけプレイ、後半ロスタイムに点を入れられ引き分け、やっぱり腕が落ちている…。現在、サッカー熱も上昇中なので時間に余裕があれば気分転換に「ウイイレ」をプレイしたい。
 
 現在、北海道では「どうでしょうクラシック(水曜どうでしょう)」という番組で「四国R-14」という怪奇ドラマをやっています。今日は三話目だったはず。
 まだ、見たことのない方はチャンスがあれば是非。
 怖くて泣けます。(事前に、「四国八十八ヶ所完全巡拝」シリーズを見ておくことをお薦めします。特にⅡの方)

コメント

非公開コメント

百物語

学園ドラマの1・2話「百物語」、主役はともかく準主役の里中あやが可愛い、すっぴんでは女学生っぽいが化粧をすることで妖艶さを増して良い。里中あやの可愛さにワクワクしながら見ていたが全般的に怖くなかったりして。

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

