

いまさらですが。

 最近色々と忙しく、映画のレンタルもあまりしていなかったのですが、久々に借りました。
 洋画系ホラーでも見てみるかと、散策していたところ発見したのが「ドーン・オブ・ザ・デッド」(2004年アメリカ)です。
 私はバイオハザードというゲームが好きでプレステはもともと持っていたのですが、カプコンがドリームキャストやらゲームキューブ等で新作のバイオハザードシリーズの独占販売という謳い文句に騙され、ゲーム機を購入した記憶がありますが…。
 ということで、この「バイオハザード」と同じ臭いが感じられたので目に留まったわけであります。(たしかこの映画のリメーク前版がバイオハザード制作の参考とされたとか何とか…違ったか?)
 この映画に登場するゾンビはスピード感があり、またその数にも圧倒されました。内容については触れると未見の人がいるかもしれないので説明はしませんが、私の中ではなかなかの良作でした。(邦画系ホラーは結構みているのですが、洋画系ホラーはほとんど見たことがないのであまり参考にならないかもしれませんが)
 
 あと、先日買った東京伝説 溺れる街の怖い話を読み始めているのですが、何かと時間がとれずやっと半分程度読み終えたところです。
 これから超-1でもチェックして、東京伝説を読み終える予定です。
 うーむ、しかし明日から仕事か…。巷では大型連休のようだが、休日も出勤しなければ…。
 現在、我が家ではなぜかモンチッチブームが到来中です。昨日借りたDVDのうち1本は上記の「ドーン・オブ・ザ・デッド」ですが、残りの2本は「モンチッチ」だったのであります。(そんなものが有るんですねぇ)
 ということで「明日も頑張るんだもーンチッチ」(皆さん、見ればわかりますよ。なんか繰り返し見させられ洗脳されています)

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

