

カッパ確保。

 「『超』怖い話Κ」無事確保する事が出来ました。
 早速、前書きを読み一安心!
 約一年ぶりの平山夢明さんの「超」怖い話が読めてワクワクしており、ゆっくりと文章を噛みしめながら読み進めている所です。
 序盤の『実験』から平山節が健在です! 『禁忌』『三日』『案内を乞う物』等々「ギチギチ」とキテおります。
 まだ、途中までしか読んでいませんが、読み終えるのがもったいない気分です。
 「怖い本」「怖い人」もそろそろ発売が近いのでそちらも早く読みたい!

 『Drunken_Pluto_T』さんのブログ『幽鬼の源』で、『なまなりさん』のレビューを読ませていただいた所、「この規模に匹敵するネタで書かれた本は、稲川淳二氏が伊豆のホテルで見た親子三人の霊にまつわるエピソードを映像化するにあたっての様々な怪異をまとめた話『稲川淳二の本当に怖い怪談(竹書房)』しか記憶にない。」との記載があり、この本が読みたい衝動に駆り立てられています。(いゃあ、さすがは稲川師匠はいいネタ集めているようですね!)
 稲川師匠の『稲川淳二の本当に怖い怪談』は持っているので、カッパを読んだら挑戦する予定です。(すいません、積んでいました…)

 ただ、土日は予定があるので読書時間がとれるかわかりません…。
 そろそろ京極先生の「旧耳袋」もゲットしなければ。

 そーいえば、てっきり「カッパ」の誌面で超-1 2007の最終結果が発表される物と思っていましたが、勘違いだったようです。超-1のサイトをよく確認すると7月末日発表予定となっていました。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

