

「隣之怪」読了。

「隣之怪 木守り」読了。

 えー、本当はもっと早く読み終えるつもりだったんですが、本を手に読もうとすると突然記憶を失い(睡魔に負けただけですが)、気付くと夜中の1~2時過ぎという状態が2日間も続いていまして…。(何かの呪いですか…)

 さておき、「隣之怪」なんですが、表題作の『木守り』以降、読者をより楽しませてくれます。

 『末路』なんか、ほんとにヤバイ話です。初期の「新耳袋」を読んだときに感じた『ゾクッ』という感覚が久々にきました。(この本を読んでいる時、左斜めに何かの気配を感じたのはここだけの話ですよ! 内緒です)

 『ふたり』は一人称語りだからこその怖さを感じられました。(この本の読み始めはこの語り口調に慣れるのが大変でした!)
 えー、この語り口調は木原さんが以前書かれた「蒐集家 異形コレクション」所収の『怪異蒐集家』を思い出されますね。

 「隣之怪 木守り」は実話怪談ファンは是非読むべきです!
 いいネタ入ってますよ!

 「続おまえら行くな。」は本日届きましたが、この本はゆっくり読み進めるつもりなので、とりあえずは積読本の上位にランクしておくつもりです。

 平山先生の「ミサイルマン」早くも我が家へ向けて発射された模様です。(もちろんネット書店からですが)

 明日から中山塾長の「なまなりさん」に挑戦します。
 「怪歴」「隣之怪」と続けて軽くですが、やられてますので、細心の注意を払い読む所存です。(お裾分けがあるのは怪歴だけのはず…)

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

