

「忌ム話 現代百物語」読了。

西浦和也さんの忌ム話 現代百物語を読みました。

 あちらの世界から体験談が集まってきた…………。

 老舗怪談サイト
 ゛コ・ワ・イ・ハ・ナ・シ・ヤ・ミ・ノ・サ・サ・ヤ・キ″
 の管理人・西浦和也が全国から集めた実話怪談100!
 
              ~ 帯より ~

 『現代百物語』シリーズの第六弾。
 100話収録。 
 
○印象に残った作品一口メモ
・コロッケの味 → 忘れられない思い出の味。
・パンダ → どうしてそれをパンダと思っていたのでしょうか。
・棚田 → 化かされたのでしょうか?
・お店の神様その一、その二 → 祖父と自分だけに見える神様の正体とは……
・そういう理由 → その場所に立つと具合の悪い理由。
・何食べてるの? その一、その二 → 聞いてはいけない。
・ストーカー → 星の人。
・藤娘その一、その二 → 人形に憑いていたモノ。
・黒い卒塔婆 → よその墓地から持ち込まれた卒塔婆が招く厄。
・ぼくのロボット → 悲しい話。
・ナビその一、その二 → 次は富士山で何かが起こる……
・こわいよぅ → 震災に関係する話。
・こだまでしょうか、いいえ…その一、その二 → 強い想いが起こしたのでしょうか。
・夢 → その場所で昔起きた出来事なのでしょうか。
・記憶喪失、たばこ屋の角で → 原因はもちろん……
・ミツジの仏壇その一、その二、その三 → 魅入られてしまったのか?
・逃げて、逃げて → 津波から救ってくれたのは。

 印象に残った率 .240(24話/100話中)

 最近の実話怪談本の中では、全体を通して抜群の安定感がある一冊。
 収録話数が多いので、印象に残った率としては低くなってしまいましたが、ほぼ全作品が良作です。
 震災から旬の話題まで幅広いネタがあり楽しめました。
 今回も北野氏の『おまえらいくな。』の宣伝もあったりします(笑)。
 
○最近読んだ本(又は作品)
・忌ム話 現代百物語(西浦和也)

○最近購入した本
・怖い噂vol.10
・怖い本9(平山夢明)
・夢魔は蠢く 文豪怪談傑作選・明治篇(東雅夫編)
・百物語 実録怪談集 第十夜(平谷美樹、岡本美月)
・ひとり百物語 闇より深い闇(立原透耶)
・ゴーストハント5 鮮血の迷宮(小野不由美)
・ZOTTO ぞっと…恐怖の行方(木原浩勝、中川翔子)

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

