スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恐怖箱 蝦蟇」読了。

恐怖箱 蝦蟇を読みました。

 呪う、祟る、連れて逝く………。

 「三種の怪奇」

 あなたを襲う実在の恐怖体験談!

              ~ 帯より ~

 33話収録。

 深澤夜さん、神沼三平太さん、高田公太さんによる共著。
 恐怖箱トリニティシリーズ第7弾。
 
○印象に残った作品一口メモ
・モーニングセット → カフェオレとレタスサンドの組合せ……
・看板に偽り無し → コンビニの店内から見えるものは。
・ヘビーローテーション → 金縛り中に繰り返し聞かされるのは……
・三輪車 → 三輪車に乗っている人々の行く末は。生者が乗った場合はどうなるのか……
・さるぼぼ → 何とも言えない不条理感。
・隈虫 → 耳元で怒鳴り声が聞こえる原因とは。
・黄色い長靴 → 付きまとう頭上の足音。逃れることができるのか。
・アイアンマン → マンションの家賃と敷金の大部分を肩代わりする代わりに出された条件とは。

 印象に残った率 .243(8話/33話中)

 特に印象に残ったのは、「三輪車」「黄色い長靴」「アイアンマン」。
 個人的に印象に残った作品を著者別で見ると深澤氏が六作品という結果でした。
 神沼氏の「さるぼぼ」は、原因がよくわからないまま最悪な結果となってしまいましたが、あの『さるぼぼ』は何か違う目的で作られたものなのでしょうかね。
 まだまだ世の中には、さまざま怪異譚が埋もれているようです。 
 
○最近読んだ本(又は作品)
・恐怖箱 蝦蟇(深澤夜、神沼三平太、高田公太)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。