スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「爆発!現代百物語 新耳袋 危ないパワースポット」読了。

ギンティ小林さんの爆発!現代百物語 新耳袋 危ないパワースポットを読みました。

 今度は四次元に挑戦だ!
 実話怪談の最高峰『新耳袋』に記された、理解できない謎の物件に命知らずの殴り込み!

 国民的アイドルから神軍平等兵まで豪華なゲストを迎えて贈るシリーズ第5弾!

  ~ 帯より ~ 抜粋

○収録作品
・幽霊がピアノを奏でるTホテルであった二十の話
・『怪談新耳袋絶叫編うしろ「記憶」』に関する十一の話
・東京近郊にある幽霊トンネルについての九つの話
・大阪の繁華街の闇に潜む首吊り廃墟に赴く十三の話
・関西の心霊スポットを一晩で一気回りする二十の話
・四次元スポット「山の牧場」で一夜を明かす二十六の話

 2010年秋発売予定だった本書ですが、遅れはしましたが、無事に2011年春に発売されました。
 本書を読む前にDVD版「怪談新耳袋 殴り込み!」と「怖い噂」から本書に関係する部分を復習をさせていただきました。
 DVD本編には、収録されなかった裏話(というか馬鹿話)が満載で、爆笑の一冊です。
 第七十二話「ふえる」の、新たな『よびしろ』設置は、不謹慎にも程があります……
 第九十八話「オチない……」で語られている、がっぷ獅子丸さんの話が本書で一番怖いかも………
 等、「新耳Gメン」フリークは存分に楽しめる事でしょう。
 今年は映画化されるようですし、殴り込みはまだまだ続くようです。

○最近読んだ本(又は作品)
 ・爆発!現代百物語 新耳袋 危ないパワースポット(ギンティ小林)

○最近購入した本
 ・山魔の如き嗤うもの(三津田信三)
 ・伴天連XX3(横島一画)
 ・地下牢の女王(大石圭)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。