

お裾分け?

 「『超』怖い話 怪歴」読了。(やっと)
 この本は、「『弩』怖い話2」と同様、厭な香りが「プンプン」としております。(厭~な話が多いです)
 今回の構成は、数人が体験した怪奇現象の歴史を時系列に整理されたものと、途中に一話完結ものが差し込まれている。
 たしかに、これらの体験は一期一会で十分ですね!
 というか、一度もこんな目には遭いたくはありませんが。
 やはり、噂通り最後の話は、「キツイ」です。
 しかし気になるのは、お遍路さんはいったい何の目的で…。
 
 ということで、個人名もの(連作もの?)で一言メモ。
 
 「かやせの家」 こんな家系は嫌です。    
 「Rock'n'Roll心中」 真由ちゃんが心配です。
 「山に生きる」 本からは臭わなかったです。
 「夜を渡る」 手島さんに好かれたらちょっと怖い!
 「境界」 不思議な話です。
 「金縛れ」 真下君、やりすぎです。
 「Uターン」 大きな丸い影の正体気になります。 
 「果報」 この話には関わりたくありません。 
 
 一話完結ものについても「踏み絵」「杜」など自業自得とは言え、厭な結末が待っている話もあり、とても充実した実話怪談本でした。

 しかし、この本を読んでる途中、3回ほど左目にちょっとした被害を受けました、外にいると子供がつっこんできて、帽子の鍔が左目を直撃、部屋では、電気についている紐の飾りが左目を直撃等、偶然と思われますが、これって『お裾分け』何でしょうか?

 本日、「隣之怪 木守り」「なまなりさん 怪異実聞録」がそろって届きましたので、これから読みます。「続おま」も本日発送との連絡が…。
 『お裾分け』はいりません!
   

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

