スポンサーサイト


「黒丸ゴシック2 人間溶解」他読了。

 黒史郎さんの黒丸ゴシック2 人間溶解を読みました。

 平山夢明監修 FKBシリーズ第4弾。
 『実話都市恐怖伝説!』
 
○特に印象に残った作品一口メモ
・はんせん → 想像するだけで…… 酷い。
・大人 → 無事で良かった。
・いきすぎた指導 → 流石に、その学校おかしいよ……
・ゴボウ。リンゴ。 → 親はどんな人たちなのだろうか?
・父地獄 → 温厚な人ほど……
・糜爛する貌 → 治って良かった。
・バイト → 噛まれたい人、噛みたい人……
・解体 → 大変な仕事。
 
 黒氏の実体験談も含まれています。(よくご無事で……)
 相変わらずこの手のシリーズは、どの話も体験したくないものばかりです。
 近づいてはいけない人が身近にいる場合は胴体処すればいいのでしょうか……


 貴志祐介さんの新世界より【文庫版】を読みました。

 1000年後の日本という設定での話です。
 「神の力」をもって平和に暮らす人類に襲いかかる恐怖とは……

 「悪の教典」「ダークゾーン」と話題作も発売されていますが、文庫落ち待ちだった「新世界より」をやっと読むことが出来ました。
 上巻(文庫版は3分冊)の中盤以降物語が加速し、続きが気になり下巻まで一気読みでした。
 お勧めの一冊です。

 
 朝松健さんの崑央の女王を読みました。

 紀元前1400年古代中国の殷王朝の遺跡から出土した完璧なミイラの正体とは……

 「弧の増殖」を購入したが、まずは長期にわたり積読していた「崑央の女王」を読まねばと言うことで、読ませていただきました。
 和製クトゥルーアクションものという感じでしょうか?
 得体の知れない恐怖感という表現はそれほど感じませんでしたが、設定も良くなかなか楽しめました。
 次は「秘神 闇の祝祭者たち」を読んでから「弧の増殖」という流れで読もうかな。

○最近読んだ本(又は作品)
・黒丸ゴシック2 人間溶解(黒史郎)
・新世界より 上(貴志祐介)
・新世界より 中(貴志祐介)
・新世界より 下(貴志祐介)
・崑央の女王(朝松健)

○最近購入した本
・非道徳教養講座(平山夢明著、児嶋都絵)
・テレビでは流せない芸能界の怖い話5(怖い話研究会芸能部編)
・超短編の世界vol.3
・琉球怪談(小原猛)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

