スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「衝撃現代百物語 新耳袋 勝手にしやがれ」読了。

 ギンティ小林さんの衝撃現代百物語 新耳袋 勝手にしやがれを読みました。

 2009年発売された本。
 「人の姿をした幽霊映像を撮影せよ!」
 この与えられた指令を達成することが出来るのか?

○作品一口メモ
 ・幽霊ゲームセンターの四階で起こった十四の話 → ここに居たモノ達は、一緒に引っ越したのでしょうか?
 ・遠野の狐狸妖怪にまつわる十四の話 →  Sさんに幸福は訪れたのでしょうか?
 ・時空が歪む千葉県O池を回る三つの話 → 色々な意味でヤバイ場所のようです。
 ・渡女のいるホテルで百物語会を開く十一の話 → また、殴り込みして欲しい場所です。次こそは……。
 ・関東最大の心霊ゾーンY霊園をめぐる五つの話 → 自転車を見ることは出来ませんでした。挑発が足りなかったのか……。 
 ・『新耳袋 第五夜』収録「庭」に関する二十二の話 → 特典映像でも良いから、映像でも見たかった……。(幽霊が写ってなくても面白そうなので問題ありません)
 ・大阪I山トンネルで幽霊の手形を取った二十の話 → 幽霊をナンパとは……(笑)。ギンティ氏がバキバキに……。
 ・呪われた廃墟ホテルにリベンジする十の話 → ガチと言われるスポットで彼らは遂に……。  

 すっかり、積読してしまっていた一冊。
 最近、発売された「怪談新耳袋 殴り込み!<東日本編><西日本編>」のDVDや「攻撃現代百物語 新耳袋BOOK1」を見る前に、前作であるこの本を読まなければ始まりません。
 まずは、「怪談新耳袋 殴り込み!2」のDVDと「怖い地図」、「怖い噂」で予習をしました。
 本編の内容としては、前回よりさらにグレードアップして笑いも含めて面白かったです。
 中山氏の関係から北野氏の「おまえら行くな。」との共通スポットもあり、そちらの書籍、DVDも見ているとより楽しめるかも知れません。

 これでやっと最新の「殴り込み」に追いつくことが出来そうです。

○最近読んだ本(又は作品)
 ・衝撃現代百物語 新耳袋 勝手にしやがれ(ギンティ小林)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。