スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幽霊物件案内」読了。

小池壮彦さんの幽霊物件案内を読みました。

 2000年に発売された小池氏の怪奇探偵のマル秘情報ファイルシリーズの第1弾
 この本は、拾い読みでパラパラと読んでいたまま積んでしまっていた…。
 
印象に残った作品一口メモ
 ・観光会社の人が聞いた話 → たぶんここに泊まったことがあると思う。違う意味で怖い目に。
 ・隣の空き地 → 結構強烈な話。
 ・「やめてェーッ」 → 生きてる人だよね…。
 ・観光会社の人が勧めた幽霊ホテル → ポカリスエットを7本も…。
 ・雨の日のすすり泣き → 知らない方が良いことも。
 ・三階に住みませんか? → 何とも不気味な話。
 ・続・夏川ミサエの話 → まだ何処かにテープが…。
 ・志木貴菜 → 彼女は本物か、それとも。
 ・都庁の非常階段 → 猫の子供はまだいるのかな。
 ・ある入院患者の体験 → あま看護婦さんが気になる。
 ・デンマさんのドロップ → それが原因なのか…。
 ・泣きピエロ → レイコさんからその後の話が聞けた様ですね。(怪談 FINAL EDITIONにて)
 ・秘密 → 不思議な話。
 ・お話しができない → そんな店もあるのですね。

 この本はやはり面白い!
 現在は絶版のため新品での入手は困難でしょうが、いくつかの話は「怪談 FINAL EDITION」で完全版として読めます。

 先週、突然パソコンが起動しなくなってしまい、色々手を尽くしたがダメだったので、ハードディスクを交換して元のデータを救う作戦を決行。
 しかし、住んでいる場所が悪いようで(田舎…)ヤ○ダ電気やケー○電気に行っても内蔵型のハードディスクは置いていないようで、取り寄せると二週間はかかるとのことで断念。
 泣く泣くCドライブのデータを捨ててリカバリーを行い何とか復活。
 このパソコンを使い始めて6年ほどたっているので、元に復旧するのはほぼ絶望的でしょう…。
 とりあえず必要最低限必要なソフトを入れたり、インターネットのお気に入りをこつこつと復旧させたりで、なにもできない一週間を過ごしていました。  
 会社でのトラブル続きも含めいったい何の呪いだ~。

 そろそろワールドカップ日本VSカメルーンが始まるようなので、見るとしよう。
 とりあえず日本は3戦とも引き分で、オランダが2勝1分、デンマークとカメルーンは2分1敗という作戦で行きませんか?
 それも無理かな?
 とりあえずガンバレ!日本。 

○最近読んだ本(又は作品)
 ・幽霊物件案内(小池壮彦)

○最近購入した本
 ・てのひら怪談 庚寅ビーケーワン怪談大賞傑作選(加門七海、福澤徹三、東雅夫編)
 ・本当は怖い日本の風習としきたり(日本の風習としきたり研究会著)
 ・いま、殺りにゆきます RE-DUX(平山夢明)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。