

「恐怖之場所 死にます。」読了。

倉阪鬼一郎さんの恐怖之場所 死にます。を読みました。
 
 著者である倉阪氏が複数の方から提供された事故・事件物件に纏わる話をどう調理したのか。
 何処までが事実なのか…、でも知らない方が良い事実も世の中にはあるようです。  

作品一口メモ
 ・遮断機が上がったら → 憑かれてしまったのか…。
 ・死にます。 → この事件の元は新潮の本で読みましたね…。
 ・腐った赤い薔薇 → 気持ちが悪い話です。
 ・倒立する天使 → 何をやってもうまく行かない土地、その理由は…。
 ・灰色の浴槽 → 後味、悪すぎです。
 ・逆光の山の向こう → 神社の因縁が気になります。
 ・舌を出すタヌキ → これも事件としてあったのでしょうね…。

 うーん。こんな本を読んでしまうと、土地や家選びに慎重になってしまいますね。しかも不動産屋不審に(笑)。
 聞いたことのある話もあれば、初耳の話もあり、多少、過剰にアレンジされているようですが、怖い話として楽しめました。
 しかし、どの話も救いが無く、何ともやり切れない気分となりました。
 第2弾もあるかもしれませんが、本の中の倉阪氏はあんな事になってしまったので…どうなるのか。

 しかし、平山さんのベストはどうなっているのだろうか…。(楽しみの一冊だったのに) 
   
○最近読んだ本(又は作品)
 ・恐怖之場所 死にます。(倉阪鬼一郎)

○最近注文した本
 ・首吊少女亭(北原尚彦)
 ・怪談実話系3(『幽』編集部編)
 ・真女神転生STRANGE JOURNEY仲魔名鑑
 ・恐怖箱 怪痾(雨宮淳司)
 ・柳田國男集 幽冥談(柳田國男)


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

