

「超」怖い話Π読了。

「超」怖い話Πを読みました。

 2010年の新作です。
 さて、新しい血が加わった、今年はどんな怖い話を読ませてくれるのだろうか。

作品一口メモ
 ・そらにおとしもの → 不思議ですね。
 ・試用期間 → そっちの意味で試される。
 ・砂に埋もれる → 痛そう。
 ・高価な道具を使わない訳 → 嫌な感触。
 ・癒された → 癒されたのは…。
 ・凝ってますね → 出張マッサージ…?
 ・スーパー銭湯 → 何だろうか…。
 ・ざらり・さらり → それぞれに後遺症。
 ・とある観光地の滝の前で → 写してはいけないもの。
 ・スーパーボール → 別に盗ったわけでもないのに…。困るなぁ。
 ・ブラインド → 何かの儀式?
 ・寝込み → 体調の悪いとき、疲れているときにそれらはやって来る。
 ・慰める奴 → そんなところは見たくない…。
 ・未練 → 誰の仕業。
 ・ヨーコとコージ → 自業自得なのかもね。
 ・癖 → 連れていこうとしているのか?
 ・ご一行 → 減っていた食材は無かったのでしょうか。
 ・ぎゃは → 事故との関係があるかは不明。
 ・みしゅるべす → 気味が悪い。
 ・何が悪いの → 生きている人だったのか?
 ・語らない理由 → 監視されているようです。
 ・気付かない → 罰が当たったんでしょうね。
 ・無体 → その後、彼女との関係はどうなったんでしょうね。
 ・アイスバーン → 保険はきくのかな…。理由はどうすれば。
 ・オービスのアレ → たまには本物(生きた人)もいたりして…。
 ・派閥 → アチラの世界にも派閥があるらしい。
 ・あなたのことがキライです。 → 「日本人形」「意味不明なメモ」。あー気味が悪い。
 ・太郎丸 → 何と闘っているのか。終わりが来ると良いけど。
 ・有り難迷惑 → 祠の中の方も海苔の佃煮が苦手だったのかも。
 ・イベントホール → その場所からは動けないのでしょうか。寂しそう。
 ・バッキング → 新郎には心当たりがあるのかも。
 ・流れ作業 → 解決策を見つけないと…。でも、まずは病院かと。
 ・喫煙所 → 不思議です。イリュージョン?
 ・完全禁煙 → 憑かれちゃったんでしょうか。
 ・バイト二題 → 塩は利くようです。
 ・饂飩供養 → 確かに食べたくないなぁ。
 ・琥珀道標 → 助かったから良かったけど。
 ・離散家族 → 厭な話だ。関わりたくない。
 ・黒渦 → 後味が悪すぎる。引っ越した方が良いですよ。
 ・カンガチ様 → これで良かったんですよね。

 特に印象に残った作品は、「癒された」「とある観光地の滝の前で」「みしゅるべす」「何が悪いの」「イナチュウ」「あなたのことがキライです」「太郎丸」「イベントホール」「琥珀道標」「離散家族」「黒渦」「カンガチ様」
と言ったところです。(特にと書いておきながら結構あるな)
 その中でも「離散家族」と「黒渦」は「超」怖い話と言うよりは「超」厭な話でした…。
 「黒渦」は終わりの数行、ほっとしたのも束の間…、あー厭だ厭だ。

 「超」怖、恐怖箱シリーズを立て続けに読んでいると、恐怖が麻痺してくるので、最近はその間に様々な実話怪談集を読んでいたので、より「超」怖の良さが再認識出来ました。
 大変、満足させていただきました。夏の「超」怖にも期待します。

 昨日、「超」怖い話Πを読み終え早速、記事を書こうと思っていたところ、管理ページを開いたところでいきなりネットにつながらなくなってしまった…。
 二時間ほど格闘していたが、原因がサッパリ分からず、時間も時間だったので、あきらめて切ろうとしたところでいきなり復旧、偶然だと思いますが、何なんでしょうか…。
 うっ、今もパソコンのモニターがバキバキと音を発しています。大丈夫か…。
 今回の「超」怖はヤバイのか。

 今月は、雨宮さんの恐怖箱 怪痾と平山さんの「超」怖い話ベストセレクション 腐肉が発売されますが、来月は加藤さんの「極」怖い話シリーズの新作と平谷さんの怪談倶楽部 怨恨が発売されるようです。
 竹書房さんは今年も実話怪談に力を入れてくれているようでありがたいです。
 しかし、これだけのペースで出ていると世の中の恐怖体験が枯渇しないか心配です。
 
○最近読んだ本(又は作品)
 ・「超」怖い話Π(加藤一編著)
 ・黒鷺死体宅配便4(山崎峰水画)
 ・黒鷺死体宅配便5(山崎峰水画)
 ・魍魎の匣4(志水アキ画)

○最近購入した本
 ・「超」怖い話Π(加藤一編著)

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

