スポンサーサイト


「体験した者だけが知っている 恐怖の記憶」読了。

朝業るみ子さんの体験した者だけが知っている恐怖の記憶を読みました。

 2004年に発売された本です。

作品一口メモ
 ・闇に誘う死体 → 見つけて欲しかったのかな?それとも…。
 ・カオ、ミエル?1・カオ、ミエル?2 → ストーカー。でも、助けを求める場所は警察ではない。
 ・フジツボ → 何らかの呪術か?
 ・死を告げる夢 → 生きている人間は知ってはいけない。
 ・霊の犇めく海1・霊の犇めく海2 → そんな場所にテント張ってはいけない。
 ・どうせ死んでる → 彼が店にいたらどうするんだろう。
 ・入れてくれ! → 逢いたいけど。
 ・執念 → 凄い執念。追っかけ魂は不滅です。
 ・車内に響く雷鳴 → そういうケースもあるんですね。
 ・落ちてたまるか…… → 怖くないのかな。
 ・ヒトダマ → 何かは分からないけど助けてくれた。
 ・呪術 → その姿を想像したくない。
 ・血祭り → 適切に処分してもらいたいです。
 ・無愛想な宿 → 負けてくれたんだろうか。無理か…。
 ・狐憑き → 客を座らせてはいけない。
 ・鬼使い → 国によって呼び方は様々です。(もしかしたら見え方も違うのか)
 ・転生 → ホクロが消える話は初めて聞いた。
 ・連鎖する怪異 執筆を終えて → 今回も色々と。

 朝業さんの3作品目を読み終えました。
 とりあえず、この本以降は現在までに新刊は発売されていないようです。
 特に印象に残った話は「闇に誘う死体」「フジツボ」「死を告げる夢」「入れてくれ!」「呪術」です。
 ※たしかフジツボはナックルズ系のムック(どの本に載ってたっけ…)で漫画化されていたはず。
 今回も執筆中に色々とあったようです。
 この作品が発売された時点では、まだ本人の中で決着が付いていない話があるようでしたが、そろそろ解禁されても…、とチョット期待。新刊出してくれないかな。

 怖い噂vol.4を無事入手しました。
 今回は、久田氏の実話怪談とルポ、新耳袋殴り込み関係、永久保さんの漫画でも取り上げられていた岐阜の町営住宅に関する記事、K観光ホテルの記事、平山先生の新連載等、気になる記事が満載です。
 どれから読もうかな。

 あと、コミック怪の応募者全員サービスで応募していた「匣の中の娘」のコミックが本日無事に届きました。
 なかなか送られてこなかったので、少し心配になっていたので一安心。

 あー最近、悪夢ばかり見る。怪談本を続けて読みすぎが原因か…。
 そろそろ仕事が本格的に忙しくなりそうです。昨年みたいにブログ放置しないようにしないと。
 
○最近読んだ本(又は作品)
 ・体験した者だけが知っている 恐怖の記憶(朝業るみ子)

○最近購入した本
 ・怖い噂vol.4
 ・私の家では何も起こらない(恩田陸)
 ・怪談実話集(志村 有弘編)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

