

「怪のはなし」読了。

加門七海さんの怪のはなしを読みました。

 見えてしまう著者が体験した怪異の数々。
 
作品一口メモ
 ・霊山の話 → 対処法を知らないと大変なことに…。
 ・神像の話 → ホンモノ。
 ・沖縄の話 → わかる人は大変そうです。
 ・侍の話 → ナンパとは(笑)。
 ・霧の話 → 深い話。
 ・暦の話 → 年中行事。大切なことなのですね。
 ・嵐の夜の話 → 用心深い加門さんが…。
 ・記憶の話 → 犬の導き。
 ・三月十日の話 → 悲しい過去。その土地・場所にそれぞれの記憶が焼き付いたのでしょう。
 ・西の話 → 「道を示す」のは難しい。
 ・ひとり旅の話 → アレにあって楽しめるとは…流石です。
 ・刀の話 → 捨て台詞。大丈夫?
 ・道の話 → 引っ越す以外には方法はないのでしょうかね。
 ・猫の話 → 猫霊にケア。一般人にはなかなか出来ないことです(見えないしね…)。
 ・神楽の話 → 今も続いているのでしょうか?
 ・雑踏の話 → 移動するナニカ。嫌だなぁ。
 ・友人の話 前編 → M子さん大丈夫か?
 ・友人の話 後編 → 「人の不幸を栄養に」って最低だな。
 ・シャーマンの話 → 時間と場所が悪かった。
 ・腕の話 → 昔は様々な風習があります。  

 「怪談体質」は怪談の書き手としてはネタに困らなくて良さそうですが、見えすぎるのも大変そうです。
 本人は楽しんでもいるようなので大丈夫そうですが…。
 今後も色々と体験談を披露してくれることでしょう。

 今年の宿題(実話怪談を読むという宿題)の一冊と思っていたら、一昨年に買った本だったんですね…。
 今年分の宿題が色々と残っていますが(というかここ数年分…)、今年も全部は読めそうもありません。

○最近読んだ本(又は作品)
 ・怪のはなし(加門七海)

○最近購入した本
 ・祟り山!禁忌伝説 → コンビニ本。
 ・魂追い(田辺青蛙)
 ・保健室登校(矢部嵩)
 ・怖イ話 現代百物語(西浦和也)
 ・前巷説百物語(京極夏彦)
 ・黒鷺死体宅配便5(山崎峰水漫画) → 文庫版は今回で完結。理由は売れ……。文庫版で集めていたのに…残念。 
 ・へんぐえ(ての☆ヲタ) → 架空ストアにて入手。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

