

おもしろかった。

 黒史郎さんの「夜は一緒に散歩しよ」読了しました。
 いゃあ、これはおもしろかった!
 現代ホラーとして「リング」「呪怨」と並べても遜色のない出来です。映画化されると良いな~。
 余談ですが、ダヴィンチ6月号書き下ろしの「死神の紙芝居」と今回の話はリンクしていると思われます。(両方に目を通しているマニアの方なら気づいていると思いますが…) 

 「超」怖い話怪歴が発売もう少しで発売です。
 以下は「怪歴」に関する加藤一さんのブログ(さぼり記)の一文です。

 ~ ところで、本作。
   霊感が強いという自覚のあるなしに関わらず、やられる可能性がちょっとある。 ~

 これを読む限りすごい楽しみであります。
 いままで用意したこと無いけど、お守りでも身につけて「怪歴」を読まなければ危ないのかもしれません…。やられちゃったら困るしな~。えっ…、何にやられるんですか?
 久田さん、いきなりすごい作品を発表してしまうようですね。
 
 そーいえば、本家の「超」怖い話K(カッパ)も7月5日に発売のようです。(夏の担当は平山夢明さんです)
 今年の夏も涼しく過ごせそうです。

 夢明さんと言えば、「いま、殺りにゆきます2」がアマゾンの最高値で11,172円となっていました。ヒェ~。やっぱしね~。

 さらに夢明さん、徳間文庫で発売された「短篇ベストコレクション 現代の小説〈2007〉」にチャコの怪談物語が所収されています。欲しいな、どうしようか?
 
 気づくと最近、ホラーな本しか読んでいないような気が…。
 まっ、いいか!

 

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

