スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ダイナー」読了。

平山夢明さんの「ダイナー」を読みました。
 平山先生の待望の長編です。

 ボンベロのハンバーガーが食べたいーーーー!
 というのはさておき、この本は最高に楽しめました。
 
 平山先生の長編に飢えていたところに「ズドーン」とこの一冊。
 一気に満腹になりました。
 後半になってくると読むのが勿体ないと思いつつも面白いので止まりませんでした。
 
 ある事情により定食屋でウエイトレスとして働くこととなった女性が、その店の店長とハッピーエンドに……。って言うような話では決して無く、プロの殺し屋が集まる定食屋で店長であるボンベロに奴隷の様な扱いを受けるウエイトレスのオオバカナコ。
 彼女は個性的な殺し屋達を相手に様々なトラブルに巻き込まれながら生き残る為に成長していくという平山スパイスが効いたストーリとなっています。

 個人的に2009年度の小説部門ではベスト作品となりそうです。
 読み終えたところで、表紙を見るとまた腹ぺこに…。
 あのバーガーはここら辺りでは売ってそうもないので、庶民の味方「マック」で我慢か…。 
 
 来年も平山先生のご活躍に期待する所です。
 実話怪談及び実話恐怖譚の方も忘れずにお願いしたい所ですが…。(忙しくて取材する時間が無いかも…)

○最近購入した本
 ・幽 第12号
 ・しおづけ手帖(松村進吉・深澤夜)
 ・喜劇綺劇 異形コレクション(井上雅彦監修)

○最近読んだ本(又は作品)
 ・ダイナー(平山夢明)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。