

「怪集 蠱毒」読了。

怪集 蠱毒を読みました。
 加藤一さんが主催する創作怪談著者発掘大会 怪集2009から選び抜かれた傑作選です。
  
作品一口メモ
 ・ムしイチザの話 → 謎が残ります。
 ・遺念蝉 → 見殺しです。
 ・マンティスの祈り → 絶体絶命…。進化する敵。
 ・楽園 → 逆襲。
 ・紫陽花の → そして蝶になった。
 ・クロスローダーの轍 → どちらを選ぼうか。
 ・面影は寂しげに微笑む → 気が付くのが遅すぎた。
 ・失敗したおやすみなさい → その部屋から出てもダメなのだろうか。
 ・蝗の村 → 相続争い。そのゲームの結末は。

 作品集に収められた作品での個人的ベスト3は「クロスローダーの轍」「マンティスの祈り」「面影は寂しげに微笑む」です。

 怪集2009の最終戦績表+著者推薦結果でもザ・ベスト作品の上位にあった「朝の蜘蛛は仇でも殺すな」は、傑作選に是非入っていて欲しい作品でしたね。
 入らなかった理由は……という事なので、個人的には価格を上げても良いので良作をもっと詰め込んで欲しかったかも。まぁweb上で無料で読めるしね。
 ただ、本という媒体が好きなので、前回の「遺伝記」も含め「怪集を100倍楽しむための本」みたいな感じの雑誌が出てくれると個人的には嬉しいところです。
 来年もあると良いですね。

○最近購入した本
 ・怖い噂の真相

○最近読んだ本(又は作品)
 ・怪集 蠱毒(加藤一編)
 ・クトゥルフの呼び声(宮崎陽介 画) → 原作に忠実です。続編に期待。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

