

「ドラゴンランス1 廃都の黒竜 上」読了。

マーガレット・ワイスさん、トレイシー・ヒックマンさんの「ドラゴンランス1 廃都の黒竜 上」を読みました。

 このシリーズの初読は、中学生頃だったはずです。
 富士見ドラゴンノベルズ版を当時購入していたんですがね~。(実家に保管していたはずが、実家の本はいつの間にか全て売り払われていました…(泣))
 当時は、ドラゴンマガジン(「超」怖い話の加藤一さんも関係していた)を購入し、それに関する書籍を買っていましたが、その中でもお気に入りのシリーズでした。
 本当に懐かしいですね。
 登場人物の名前等は記憶に残っているので、すんなりと読み進めることが出来ました。

 「戦記」シリーズだけではなく「伝説」「英雄伝」シリーズ等も復刊していただくと非常に嬉しいのですが、角川つばさ文庫版が売れることを祈っております。

 今思えば「超」怖い話の著者である、加藤一さんとは「ドラゴンマガジン」、樋口明雄さんとはその当時流行っていた「ゲームブック」でもお世話になっていました。
 「ファンタジー」から「ホラー」へ自分もいつの間にか誘導されていたようです。

○最近読んだ本(又は作品)
 ・ドラゴンランス1 廃都の黒竜 上(マーガレット・ワイス・トレイシー・ヒックマン)
    

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

