

「怪談 FINAL EDITION」読了。

小池壮彦さんの「怪談 FINAL EDITION」を読みました。
 小池さんの、久々の怪談集です。
 といっても、新作だけではなく、過去の書籍から話を集めている部分が多いです。
 しかし、凄い話が目白押しでしたね。
 
 印象に残った作品一口メモ
 ・泣きピエロ → 厭な話。どこから買ってきたのだろう。
 ・殺された女 → そう言う場所になってしまった…。
 ・「急ぐことはなかったのに」 → なぜ真相を隠す必要があったのか。
 ・家族 → 何があったんだろう。
 ・隣の更地 → ヤバイです。
 ・奥の座敷 → オーナーは生きているんですよね(汗)?
 ・札幌へ → どこのホテル?(泊まる可能性があるし…)
 ・死相の花びら → 反省してほしい。
 ・遺影 → 厭な話。
 ・蘇生 → アンビリーバボー。
 ・秘密 → どんな秘密があったのだろう。
 ・夜のゼリー → 昨夜の人は人間なんだよね…?
 ・ドールハウス → 夢か現実か。
 ・ボトルキープ → 因果関係はあるのだろうか。
 ・封印された旧館 → あの「山の上のホテル」です。
 ・リレー写真 → 壊れてしまった…。
 
 「夏川ミサエ」の話が掲載されていなかったのは残念でしたが、十分に面白い作品集でした。
 もっと読みたいですね。

○最近購入した本
 ・赫眼(三津田信三)
 ・蜘蛛男 江戸川乱歩ベストセレクション8(江戸川乱歩)
 ・おがみむし(遠藤徹)
 ・チャリオ(雀野日名子)
 ・恐怖箱 女郎花 超‐1怪コレクション(加藤一編) 

○最近読んだ本(又は作品)
 ・怪談 FINAL EDITION(小池壮彦)

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

