スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北野誠 怪異体験集 おまえら行くな。」読了。

北野誠さんの「北野誠 怪異体験集 おまえら行くな。」を読みました。

 2006年の7月に発売された本です。
 この本もずいぶんと長い期間積んでしまっていました…。

一口メモ
 ・地蔵 → 不思議です。
 ・ホワイトハウス → 幽霊よりも怖いものが…(笑)。
 ・あめふり → 狙われない人間にならないと。
 ・マンション → もちろんあの京都のマンションの話です。新耳袋、新耳袋殴り込みシリーズ、幽等と合わせて読むとよりおもしろいです。

 北野さん本人の体験や心霊スポット巡りでの出来事が「超」怖い話の加藤一さんによりまとめられた一冊です。
 当時の「トゥナイト2」の映像が見たいですね。 

 続けて、続編の方も読み始めましたが、数冊の同時に読んでいる本や、DSのドラクエを買ってしまったので、なかなか進みません。(しかも、今日恐怖箱 赤蜻蛉が手に入ったしね)
 ちなみにドラクエといっても新作ではなく今更ながらドラクエ5です。(ドラクエは4まではFCでリアルタイムにプレイしてましたが、その後の作品に手を出していませんでした)
 ドラクエ5おもしろいですね。DSの「超」怖い話やウィザードリィの新作が出るまでじっくりと楽しめそうです。(その分読書時間が削られそうですが…) 

○最近購入した本
 ・ゾティーク幻妖怪異譚(クラーク・アシュトン・スミス)
 ・巷説百物語3(日高建男)
 ・恐怖箱 赤蜻蛉( 鳥飼 誠、怪聞亭、つきしろ眠 )
 ・新編真ク・リトル・リトル神話大系7
 
○最近読んだ本(又は作品)
 ・北野誠 怪異体験集 おまえら行くな。(北野誠)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。