スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「突撃! 現代百物語 新耳袋殴り込み」読了。

ギンティ小林さんの「突撃! 現代百物語 新耳袋殴り込み」を読みました。(やっと)

 この本、2007年の8月に発売されて、すでに2年も経過しており、順調に続編も出されています。(もちろん続編2冊とも発売と同時に購入しています)
 読もうと思いながら、ついつい放置してしまっていた一冊です。
  
 なんだか、イマイチな評判もあったので、期待しないで読んでみましたが、とてもおもしろい本でした。
 確かに、あの「新耳袋」で取り上げられた心霊スポットを巡るという事で「怖さ」を求めると肩すかしを食らうかも知れませんが、帯に書かれている通り「お笑い怪奇ルポタージュ」とい事に偽りはありません。

代表ネタでの一口メモ
 ・山の牧場 → 結局、場所が…。
 ・幽霊マンション → 警官をも味方に。
 ・エツコさん → ゲイ…、だったんですか。
 ・廃墟ホテル → 当時の映像見てみたい。
 ・天狗神社 → 消えなくて良かったですね。真実とは…。

 怪談新耳袋(ノブヒロさん、絶叫編右、左)の特典映像も見ることをオススメします。
 さらには「新耳袋」で予習、復習も忘れずに! → コレ忘れてました。

 おもしろかったので、続けて「直撃 現代百物語 新耳袋大逆転」を読んでいます。   
 
○最近読んだ本(又は作品)
 ・突撃! 現代百物語 新耳袋殴り込み(ギンティ小林)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。