スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「封印怪談2」読了。

並木伸一郎さんの「封印怪談2」を読みました。

 「封印怪談」がなかなか良かったので、続けて「封印怪談2」に手を出してみました。

  印象に残った作品一口メモ
 ・写真 → 並木父は死後も、こっそりとタンスの中身を見に…。(笑)
 ・骨 → 子供とは言え、許されなかった。
 ・H先輩 → 自業自得。Hはいまどうしているのだろうか?
 ・「ツクゾ」 → 未だに憑いているとは…、そろそろ帰ってあげても良いのでは…。
 ・蛇神様 → 蛇に変身! マジですか…。
 ・見返り坂 → 事故が多い場所ってやはり何かがあるのでしょう。
 ・あずかりもの → 謎ばかり残ります。
 ・そこにいるのは → 上着の持ち主なんでしょうか?彼女さんとはどうなったんでしょうか。 
 ・うなずく子供 → その能力、良い方向で使ってくれると良いのですが…。
 ・呪い → ある意味インチキでは無いらしい。しかし、呪う動機がね。
 ・S湖の老婆 → 人造湖の下に眠る人たちなのでしょうか?
 ・孤独死の家 → 生活環境が招いた死の連鎖。
 ・井戸 → 複数のスポット巡りを行う場合には、それぞれの関係を確認する必要がありそうです。食べ合わせが悪いと、腹痛やら大変なことになるように、組み合わせが悪いと……。
 ・輪になって笑う子供 → 危機一髪。お経を唱えていなかったら…。
 ・ドッペルゲンガー → しかし、なぜ今頃現れたんだろう。
 ・怨念 → 信じます。しかし、M社長の行動は意味わからん。最低なパワハラ野郎。
 ・金属片 → これぞ、並木怪談の真骨頂。さらに続きが…。待ってます。

 最後の「金属片」なんかは、他の怪談本ではなかなか読めない話ではないでしょうか?  
 来年まで待てませんよ!

○最近購入した本
 ・妖奇怪談全集 ひとりで夜、読むな!(山田誠二)
 ・文豪てのひら怪談(東雅夫編)
 ・知られざる 怖い! 怪奇村の話
 
○最近読んだ本(又は作品)
 ・封印怪談2(並木伸一郎)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。