スポンサーサイト


「とてつもなく怖い話 震えが止まらない怪談集」読了。

さたなきあさんの「とてつもなく怖い話 震えが止まらない怪談集」を読みました。

 印象に残った話は、気味の悪さから「ハサミの家」です。 
 ハサミの家に棲んでいた方は、もしかしたら「地球外生命体」の方かもしれませんね。

 個人的には、「超」怖い話や新耳袋から本格的に実話怪談に触れているせいか、内容が少しだれてしまい、怖さがあまり伝わってこないような気もしました(あくまで個人的な感想ですよ)。

 次作はもっと怖いネタ、変わったネタに期待します。
 しかし、さたなきあさんの文体は特徴がありますね(笑)。

 久々に怖いDVDでもレンタルしようとゲオへ
 借りたのは「ほんとうにあった怖い話 第一夜 悪霊」と「稲川淳二 真相 恐怖の現場vol.5」の二枚。
 まず、「ほんとうにあった怖い話 第一夜 悪霊」の方を見ましたが「あなたの知らない世界」を思い出すような作品で、そこそこ楽しめました。
 そして「稲川淳二 真相 恐怖の現場vol.5」の方は、とりあえず、地元北海道の「狂気!殺人ドライブイン(北海道栗山町)」を見ました。
 あのドライブインの前は数回、車で目の前を通った事がありますが、いつも昼間なので怖さは感じませんが、色々噂は耳に入るので何となく早く通り過ぎたい気持ちになりますね。
 内容は、まぁ私は「見える人間」では無いので、何が起こっているのか解りませんが、数名のアチラの方々がウロウロしているようですね。
 北海道にも、他に色々な心霊スポットはありますが、自分は行く気がありません。(だって、何か憑いてきても困りますしね…)テレビを通して十分満足していますので、稲川さんこれからもどんどん行っちゃってください、お願いします。

 仕事の方が突然色々と押しつけられて、当分大変なこととなりそうです。
 出張から帰ってきた先週からまた地獄が始まったようです。
 今年は無難に過ごせるかと思っていたが甘かったようです。
 読書時間が激減しそうで残念。(今のところ休日はあるのでそこで何とか)

○最近読んだ本(又は作品)
 ・とてつもなく怖い話 震えが止まらない怪談集(さたなきあ)
 ・稲川淳二の怖い話 ベストランキング!!(稲川淳二)
 ・魍魎の匣3(志水アキ)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

