

「東京伝説ベストセレクション 壊れた街の怖い話」読了。

平山夢明さんの「東京伝説ベストセレクション 壊れた街の怖い話」を読みました。
 
 ヨミオワリマシタ。モウ、オナカガイッパイデス……。

 さすがベスト版ということもあり、通常の「東京伝説シリーズ」の倍の厚さはあります。
  
○印象に残った作品10作(その日の気分により10作に選ぶ作品は変わると思われますが…)
 ・親切
 ・山手線
 ・ぬいぐるみ
 ・ネックレス
 ・事故
 ・プリンのおじちゃん
 ・あいのり
 ・乗り過ごして
 ・キャンプ
 ・終の店 

 今回のベストセレクションは竹書房版の第1巻~第5巻よりセレクトされています。
 現在、竹書房版については10巻まで発売されていることから、ベスト版の第二弾の発売も予定されているかもしれませんね。

 しかし、今回はベスト版と言いつつも、本当にヤバイ作品は収録されていない様な気もしました。(怖いと思う作品は人それぞれなので)
 それでも、十分に満足のいくラインナップでした。  

 ということで、個人的に収録されていたらもっとベストなのにと思われる作品を書いてみます。
 ・地下病院(うごめく街の怖い話)
 ・家庭教師(うごめく街の怖い話)
 ・東京プリティウーマン(うごめく街の怖い話)
 ・婚約者(うごめく街の怖い話)
 ・フラスコ(うごめく街の怖い話)
 ・闇鍋(死に逝く街の怖い話)
 ・DV(死に逝く街の怖い話)
 ・ツァラトゥストラはかく謀りき(死に逝く街の怖い話)
 ・ゴミ(死に逝く街の怖い話)
 ・都会の遭難(忌まわしき街の怖い話)
 ・母乳礼賛(忌まわしき街の怖い話)
 ・闇蕎麦(ゆがんだ街の怖い話)
 ・顔を割るか足を絞るか(ゆがんだ街の怖い話)
 ・コンタクト(ゆがんだ街の怖い話)

 他にもまだヤバイ話はあると思われるが、作品名で記憶しているのは上記の物です。
 今回初めてこのベスト版を購入した人で、もっと怖い話(危険な話)を求めてしまうジャンキーと化してしまった方は、このシリーズに手を出してしまうことでしょう。
 確かに、「フラスコ」や「都会の遭難」等はこのシリーズの初読の方には刺激が強すぎます。 
 
 ただ、この本に書かれている内容は現実に起きているということだけは忘れないようにしましょう。
 
 ミナサン トジマリヲワスレテイマセンカ… 

 デモ モウ ダレカガ ヘヤデ イキヲヒソメテ アナタヲ ネラッテイルカモシレマセン… 

 それでは皆さんも気をつけて。 

○最近読んだ本(又は作品)
 ・東京伝説ベストセレクション 壊れた街の怖い話(平山夢明)

○最近購入した本
 ・怪異実聞録 なまなりさん(中山市朗)
 ・隣之怪 木守り(木原浩勝)
 ・十七歳の湯夫人(勝山海百合)
 ・怪談実話系2 書き下ろし怪談文芸競作集 
 ・現代百物語(岩井志麻子)
 ・心霊探偵八雲5(神永学)
 ・呪怨 黒い少女(大石圭)
 ・呪怨 白い老女(大石圭)
 ・戦前のこわい話 近代怪奇実話集(志村 有弘編)


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

