

「超」怖い話 怪逅 読了。

「超」怖い話 怪逅を読みました。
 久田氏の怪歴に続く単著第2弾。

作品一口メモ
 ・書と楡 → 家に代々伝わる物。「アラミジャ」とは?
 ・千鶴子 → ストーカー。 
 ・エレベーター・ラヴ → もし、受け取っていたら…。
 ・カーディーラー → 自分の車にもしあったら…。
 ・ここだけ実名。了解済み。 → 聞き間違い。
 ・興奮の中で → UMAかも。
 ・外国人の事情アレコレ → ボブが心配。
 ・意味あるのか? → 燃えた…のか?
 ・わかってらっしゃる → できれば捨ててもらった方が…。
 ・百キロ婆はみたことねぇ → モーモータクシーかも…。(北海道にはいます)
 ・子供から、大人まで → 先生も被害者。
 ・土三 → 真下君登場!
 ・あれは恥ずかしい → その通り!
 ・ある家族との対話 → この家族の今後が心配。続報はあるのか?「ケッジョ」とは?
 ・副作用 → 効くならいいかも。
 ・飛び石 → 妖怪?
 ・ヤマカンの話 → 何かうつされた?
 ・ジョガー → 狐につままれた?
 ・アスファルトの上で → 関わらない方がよい。
 ・望月の家 → 逃れられない…。
 ・悪いことしちゃったかも → その通り!
 ・祝飯 → 先祖は何を…。
 ・爺さんと → 体験豊富です。
 ・中古ソフト → 売りたくなります。
 ・ザッカリ-・スティーヴンス → 何者?
 ・流石に訊けない → 何かの予兆?
 ・あしたのジャー → 不思議な話。
 ・きじゅろ → 厭な話。「きじゅろ」とは?

 今作も、後味の悪い厭な話が揃っています。
 奇妙なキーワード「アラミジャ」「ケッジョ」「きじゅろ」が出てきます。
 それぞれ何を意味するのだろうか?
 前世の因縁?等勝手な想像ばかり膨らんでしまいます…。
 それぞれの話に結末は来るのでしょうか?

 久田氏の元には、これからもこんな厭な話が集まってくるのでしょうか?ご愁傷様です(笑)。
 読者としては、次作も期待せずにはいられません。
 次作(単著)はまた、来年かな? 

 しかし、この記事を書くのに3度も文章が全て消えてしまった…。(それも全てを打ち終え保存する段階において…、少し前までは自動保存機能があった気がしたのですが…今は機能していないようです)
 一回目は4月28日
 二回目は5月1日 → それにより数日更新する気が失せてしまいました…。
 三回目は今日。
 何の嫌がらせだろうか?

 最近は、サウンドノベル系のゲームに手を出しているため、益々読書が進んでいません。
  現在手を出しているゲーム
   ・かまいたちの夜×3(PS2)
   ・流行り神(PS2)
   ・赤川次郎ミステリー 夜想曲(DS)
 その他、エルミナージュ(DS)をやってみたりと日替わりでちょこちょこ進めているためどうも落ち着きません。
 本の方は、屍鬼1(小野不由美)、東京伝説 閉ざされた街の怖い話(平山夢明)を少しずつ読み進めるといった感じでしょうか。
 
 今月の中旬あたりから、怪談本、ホラー系小説の発売が続々と予定されているようで、もうかなり乗り遅れている感じがします。
 今日は気分的に屍鬼の続きをこれから読みながら眠りにつこうかな?

○最近読んだ本(又は作品)
 ・「超」怖い話 怪逅(久田樹生)

○最近購入した本
 ・東京伝説 閉ざされた街の怖い話(平山夢明)
 ・這いよれ!ニャル子さん(逢空万太)



コメント

非公開コメント

あのぅ・・・

モーモータクシーが気になります・・・

この手の記事を書いてて、保存が利かないと、なんかヤバイ事書いたような気がして落ち着きませんよね・・・

>こたつさん
 怪逅に書かれていた「アラミジャ」等の言葉を書いたのが原因でしょうか…?(怖)

 「モーモータクシー」とは、その名の通り牛柄のタクシーです。という訳で「百キロ婆はみたことねぇ」を読んだ時は脳内に「モーモータクシー」が浮かんできました(笑)。 

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

