スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「禍家」読了。

 三津田信三さんの「禍家」を読みました。
 
 三津田さんの「凶宅」を買ったので、その前に家シリーズ?の第1弾である「禍家」を読まなければと早速、積読山から取り出しました。

 引っ越した家を見て「既視感」を覚え、近所の怪しい老人から「ぼうず、おかえり……」と声をかけられ、さらには「かみつけ」「かずさのもり」等の謎のキーワードを与えられた少年が、この「家」と「森」が何か関係あるのでは?と調べ始めることから物語は始まります。
 しかし、あれだけの恐怖体験に会いながらあの家にとどまるとは…。まぁ、少年なので一人ではどうすることもできないけど。
 途中の展開までは何となく予想はついたが、後半にあの人物が関わってくるとは…。
 しかも、ラストでは新たな展開の幕開けが待っています。
 恐怖の連鎖は消えないと言うことか。
 
 しかし、久々に本を読んだ後に悪夢を見ました。

 最近どうも、忙しく読書時間も取れず、ブログの方もさぼり気味。
 現在、ラヴクラフト大先生の「狂気の山脈」に挑戦中。しかし、なかなか文体に馴染めず数行読むたびに、違う世界へ飛び立っております…(かれこれ読み始めて一週間…)。
 これを読んだら真藤さんの「地図男」でも読んでみよう。

○最近読んだ本(又は作品)
 ・禍家(三津田信三)

○最近購入又は注文した本
 ・地図男(真藤順丈)
 ・凶宅(三津田信三)
 ・江戸東京怪談文学散歩(東雅夫)
 ・屋根裏部屋の散歩者 江戸川乱歩ベストセレクション3(江戸川乱歩) → 注文
 ・紗央里ちゃんの家(矢部嵩) → 注文
 ・禍記(田中啓文) → 注文

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。