

「東京伝説 冥れる街の怖い話」読了。

 平山夢明さんの「東京伝説 冥れる街の怖い話」を読みました。
 ここ最近の東京伝説は、外人系等割と遠くの出来事のような話が多くなってきたような気がしていましたが、本作は何となく身近に起きてもおかしくない内容が多く感じられました。
 個人的には、想像がしやすいということもあり『コーンビーフ式』が一番ヤラレタ話です。

 平山先生が前書きにも書かれていますがこの本の出来事よりも新聞記事の方がヤバイ出来事もイロイロと増えてきている気がします。
 この日本も決して安全な国とも言えないのでしょう。

 朱川湊人さんの「花まんま」でも読もうと思っていたが、「東京伝説」や「怪異伝説ダレカラキイタ?」等立て続けに優先的に読みたい本を入手してしまったため、また積読の山へ戻すことになりそうです。
 結局、不思議ナックルズvol.14すらまだ読めていません。

 最近、残業続きやら休日出勤やらで体もボロボロ状態ですね。昨日はキツくて家に帰ってきてから
部屋でテレビをつけたまま墜落睡眠をやらかしていました。

○最近読んだ本(又は作品)
 東京伝説 冥れる街の怖い話(平山夢明) 

○最近買った(又は予約した)本
 ・怪異伝説ダレカラキイタ? タタリの学校(加藤一) → 通常版も購入(QR欲しさに…) 
 ・怪異伝説ダレカラキイタ? ノロイの怪魔(加藤一) → 上記同様
 ・不思議幕の内弁当  怪談亭特製・恐い話51品(八樹 輝虎)
 ・遊郭のはなし(長島槙子) → 予約
 ・あちん(雀野日名子) → 予約

○今後買う予定の本
 05/13 女奴隷は夢を見ない(大石圭)
 05/20 新編 真ク・リトル・リトル神話大系4
 05/24 夜市(恒川 光太郎)
 06/13 てのひら怪談3
 06/?? てのひら怪談 文庫版
 06/?? 怪談実話系 書き下ろし怪談文芸競作集
 06/?? 新耳袋 第十夜(木原浩勝、中山市朗)
 06/?? いつかあなたは森に眠る(大石圭)
 06/?? 怪異伝説ダレカラキイタ? ウラミの車輪(加藤一)
 06/25 対談集 妖怪大談義(京極夏彦)
 06/28 恐怖箱 鬼女の森
 06/?? 幽 第9号

 ※夏本番前の5~6月にかけてもホラー系の本が続々と発売されるようです。
 このほかにもまだ欲しい本が発売されると思いますが、まだ把握しきれていません。

○最近のツインピークス
 第19~21話観ました。
 登場人物がどんどん増えてきています。シリーズとしてそろそろ終盤へ向かうところですがまだまだ謎は深いようです。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

