

読書再開。

 注文していた本がいつの間にか届いていました。
 夜は一緒に散歩しよ、七面坂心中等ほか数冊。
 さらには、2ヶ月位前に注文していた、魔道書ネクロノミコン 完全版も届いていました。あれ?この本こんなに高かったっけ…、少しびっくり。

 まず、予定通り「七面坂心中」から少し読み始めました。まだ第一章?しか読んでいないので、どんな展開に進むのか予測できないが、「幽」文学賞選評で東雅夫さんが「いろんな意味で規格外」という言葉が気になっており、どんな規格外なことが待っているか非常に楽しみです。

 うえやま洋介犬さんの怪談漫画ブログ「誘怪犯」の書籍化(7/3発売)が決定した様で平山先生が帯を担当、木原浩勝氏、加藤一氏、西浦和氏、中島鉄也氏(GIMAさん)のコメントが掲載されるようです。

 超-1も作品応募が締め切りとなり全作品が公開された様です、ここ数日忙しく全然チェックできなかったので、少しづつ読み進める予定です。今年もすごい応募者が潜んでいることでしょうね。

 そーいえば、第5回ビーケーワン怪談大賞がそろそろ始まるようですね。今年は一人5作品までの応募ということで書き手のみなさんの「渾身の5作」に今から期待しています。
 ビーケーワン怪談大賞は「てのひら怪談」という一冊の本になった時から、さらに盛り上がりを見せていると思うので今回はきっとレベルの高い作品が続々登場する事でしょうね。

コメント

非公開コメント

これはいいことを聞きました。
誘怪犯絶対買います!^^

>べーやんさん
 値段も手頃なようだし、買いですね。
 怪談漫画ブログ「誘怪犯」の方もお祝いのコメントで盛り上がっているようです。
 べーやんさんのブログを読んで「ひぐらしのなく頃に」がちょっと気になっています。なんかおもしろそーですね。

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

