スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「壊れるもの」読了。

 福澤徹三さんの「壊れるもの」読了しました。
 内容を簡単に説明すると中年サラリーマンが人生転落へ突き進む話。(もちろんそこに福澤さんのスパイスが効いております。)
 「ドリームハウス」「イミチ」「黒い柵」「穢山」等、気になるキーワードが登場し、一体主人公に何が起ころうとしているか…。
 あまり書くとネタばれとなるので真相には触れませんが、ラストは怖い!(でも、オバケは出ないヨ!)
 イロイロな謎も残されているような気がしますが、それは読者自身で判断が必要でしょう。
 この本を読んだ貴方には悪夢が待っているかもしれません…。

 土日は天気が大荒れで大変なことになっていますが、ブクオを散策し古本を数冊購入したり、録画していたTV番組を見たりとある意味平和な休日を過ごすことが出来ました。
 明日から会社ですが、最近色々とあり足取りが重くなってきていますが、「壊れるもの」の主人公西川のようにならないように…注意しないと(明日は我が身…)。
 
○最近読んだ本(又は作品)
 ・壊れるもの(福澤徹三)
 
○最近観たTV
 ・薔薇のない花屋
 ・墓場鬼太郎
 ・サッカー東アジア選手権 日本VS韓国


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早々のレビューありがとうございます!(…って私のためじゃないって^^;)
『怪医』と一緒に買っちゃいそうですー。

 当を得ていないメモ書き程度の感想なので購入については参考程度によろしくお願いします(笑)。
 「怪医」楽しみですね。都市部なら明日あたり購入出来るかもしれませんね。うちの地域では土曜日に手に入ればラッキーかも。
 

「壊れるもの」読み終わられたんですね。確かに怖いラストでした・・・
「怪医」も楽しみです。・・・明日あたり、探しに行こう。

>こたつさん
 こたつさんも最近「壊れるもの」を読まれたんですよね。
 最近自分も仕事が過酷な状況が続いているので壊れないように注意しないと…。
 「怪医」の感想楽しみにしていますよ!

 ムダ遣いには気をつけましょう。と言いつつ自分もネット書店でヤケ買いをしてしまい…。(いつ読めるんだろう積読本の山)

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。