スポンサーサイト


「超」怖い話Λ読了。

 「超」怖い話Λやっと読了しました。(仕事の方で体力的にも精神的にもガタガタで…、読書する気力も…)

 ということで「超」怖い話Λの個人的に気に入った話。

  恵比寿瓦 → うらやましい。
  焼酎玉 → 何だったんでしょう?
  噂と判断力 → ここで終わり…無事だったんでしょうか?
  顎 →  怖い…。
  チヌ釣り → 気持ち悪い。
  照らされて → 厭系。
  衰弱 → 小椋さん気になります。
  毀ス → 彼は生きているのか(生霊)…?
  墓石投げ → 自業自得。
  被験者と観測者 → 皆さん真似しないでね。

 やっぱり「超」怖シリーズは楽しめます。しかし、夏の平山さんまで新作は待たなければなりません。(まぁ、実話怪談としては超怖以外ではイロイロ出ると出るのでそちらで楽しむとしよう)
 「恵比寿瓦」はうらやましいです。恵比寿様の人形でも部屋に飾れば、少しは今の状況から解放されるような気がしてきます(現実逃避……したい)。

○最近読んだ本(又は作品)
 ・「超」怖い話Λ
 ・悪魔のトリル(悪魔のトリル所収)(高橋克彦)

○最近買った(又は予約した)本
 ・壊れるもの(福澤徹三)
 ・空中ブランコ(奥田英朗)

○今後買う予定の本
 02/27 恐怖箱 怪医(雨宮淳司)
 02/29 狂気なやつら(平山夢明)
 02/29 深泥丘奇談(綾辻行人)
 02/29 山の霊異記 赤いヤッケの男(安曇潤平)
 03/05 地獄 英国怪談中篇傑作集(南條竹則編)
 03/05 飛騨の怪談 新編 綺堂怪奇名作選(岡本綺堂)
 03/29 「極」怖い話(仮題?)(加藤一)
 ※幽ブックスシリーズを全部買うと破産しそうなのでどうしょうか…。
 
○最近観たTV
 ・薔薇のない花屋
 ・墓場鬼太郎

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「恵比寿瓦」はほんとうらやましい話ですよねー!

福澤さんの『壊れるもの』、書店で手にとったのですが諸事情(¥)で我慢してしまいました…
kalu.rさんの評価がよかったら私も買おうかな^^

お疲れ様です。

幽ブックスのシリーズ、本当に一気に出てくるので、オトナ買いすると苦しくなりますね。怪談フリークとしては落とせないものばかりなのもニクイところです。せっかくなので、小さい書下ろしでもつけてくれるとうれしいのですが・・・。

>べーやんさん
 ちょうど次何を読むか迷っていたところですが、福澤さんの「壊れるもの」を優先に読もうかな。
 ただ遅読な上に、最近読書時間が…、いつ読み終えるか…。
 kalu.rさんの評価がよかったら私も買おうかな^^ → そいつは責任重大です(笑)。

>こたつさん
 そーなんですよ。
 怪談フリークとしては、買わずにはいられない品ばかりで。
 ただ、やっぱり一気に買うにはキツイですね。
 bk-1で購入すると、オマケでテキストがメール配信でもらえるので、最近はbk-1で注文しています。
 

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

