

やっぱり、図書館って良い!

 結局レッズとミランの試合は見れませんでした…。(飲み会めー、結局家に着いたら午前3時過ぎ…、次の日の仕事は辛かった)
 明日の3位決定戦と決勝戦は必ず見たいところです。
 
 最近仕事が忙しくて、本が読めません、ネット書店で注文した本がどんどん届くばかりで…。
 やっぱり読書をするのは図書館が一番集中できるような気がしてきました。(静かだし)
 本日は、小松左京さんの『石』という作品と、小林泰三さんの『妻への三通の告白』という作品を読みましたが、どちらも面白い作品でゾッとされられます。
 今後も時間があるときは気になる作品をピックアップし図書館も活用しよう。

○現在読んでいる本
 てのひら怪談2 ← 進行状況としては40作目まで。 

○最近買った(又は予約した)本
 『幽』第8号
 ラヴクラフト全集 別巻(下)
 アルハザード(上)(ドナルド・タイスン)
 アルハザード(下)(ドナルド・タイスン)
 忌火起草(北島 行徳、牧野 修、加藤 一)

 アルハザードという作品は2007年3月頃に2100円という価格でbk-1で予約していたが、いつの間にか上・下巻となり、さらに1冊3000円弱、2冊で6000円弱と凄い価格となっていました。この出費は痛い…。

○最近観たTV
 暴れん坊ママ
 モップガール

○最近読んだ本(又は作品)
アロンソ・タイパーの日記(クトゥルー1所収)

石(石所収)(小松左京)←図書館にて 
 石の力により我が子が…。怖いです。

妻への三通の告白(肉食屋敷所収)(小林泰三)←図書館にて 
 ぼくはじんせいにかった。いゃぁ途中まで気がつきませんでした。  
 
○最近の24
 シーズンⅤ 13:00~15:00まで鑑賞。





コメント

非公開コメント

図書館いいですよね!

名作と言われるものはだいたい置いているし。
とくに最近は出費を抑えようとしているので、助かります。
でも出版業界には潤ってほしいし、家にコレクションしたいものはやっぱり買っちゃいます^^;
使い分けていきたいですねー(前もこんなこと書きましたっけ)。

小松左京の『石』、面白そうですね。
あと『ツインピークス』も観なきゃ☆

>べーやんさん
 そーなんですよね。
 欲しい本は、やっぱり家に置いておきたいですよね。
 それに、お気に入りの作家さんの本が売れていると嬉しいですし。
 気になった本は図書館で確認し、気に入れば購入という手が一番なんでしょうね。
 これからも、色んな書評サイトを確認して面白い作品を発見していきたいです。
 
 そーいえばツインピークスすっかり中断していました。とりあえず24シーズンⅤを見終えたら、再開したいと思っています。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

