

「塗仏の宴 宴の始末」読了。

 星野ジャパン北京への切符を獲得。おめでとうございます。
 ダルビッシュが打たれたときはどうなる事かと思いましたが…。

 現在は京極堂ブーム到来中。当初は塗仏の宴 宴の支度を読んだ後は、数冊違う本を読んでから、宴の始末を読む予定であったが「おとろし」を読んだ後、どうしても先が気になるので、やはり宴の始末を優先することに。ということで「24」も中断。(ツインピークスも中断してるし ← ストーリー忘れそう)
 
○現在読んでいる本
 塗仏の宴 宴の始末(京極夏彦) ← これから読む予定。
 "The Book"jojo's bizarre adventure 4th another day(乙一) ← 中断中 

○最近買った(又は予約した)本
 雅楽戦隊ホワイトストーンズ(鈴井貴之) ← 注文。
 コミック怪vol.2 ← いつの間にか発売してたようです。(注文)  

○最近観たTV
 ガリレオ ← 「霊視る」。

○最近読んだ本(又は作品)
 塗仏の宴 宴の支度 しょうけら(京極夏彦) ← 木場修太郎視点で話は進みます。京極堂の蘊蓄で睡魔に襲われ(京極堂が話している内容は物語の重要なヒントが隠れていると思うが…)なかなか先に進むことが出来なかったが何とか読了。
【自分メモ】(覚えておくべきキーワード)照魔の術、藍童子、三木春子、工藤信夫、庚申講、通玄先生、「本末転倒」、「視ている筈の物が知らないうちに視られている」

 塗仏の宴 宴の支度 おとろし(京極夏彦) ← 織作茜の視点で話は進みます。「しょうけら」は読むのに時間がかかったが、「おとろし」はあっという間に読めた気がします。しかし、関口君はどうなる事やら。 
【自分メモ】(覚えておくべきキーワード)羽田隆三、津村信吾、多々良勝五郎、南雲正司(太斗風水塾)、除福研究会、東野鉄男、、韮山、郷土史家、白い単衣、ダヴィデの星、「騙されているのは騙している方だ」、「どんでん返しは一度とは限らない」、「本末転倒」 

 これでやっと塗仏の宴 宴の支度を読了。今まで記入した【自分メモ】を読み返し、宴の支度に挑みたい。

○ラジオドラマ百器徒然袋CD
 『山嵐』第1~4話



コメント

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

