fc2ブログ

怪談新耳袋 絶叫編 上「ぶぅん」と下「ぎぃ」。

 怪談新耳袋 絶叫編 上「ぶぅん」と下「ぎぃ」を観ました。

 BS-TBSにて怪談新耳袋 絶叫編 まえ「すごい顔」とうしろ「記憶」が7/2と7/9にそれぞれ放映されると言う情報が入り、そーいえば「ぶぅん」と「ぎぃ」って「観たっけ?」と思い、DVDで確認してみるとやっぱり観ていなかったことが判明しました。(今更って感じですが)
 
 ・怪談新耳袋 絶叫編 上「ぶぅん」
  柴崎コウさん似(個人的にそう見えました)の大政絢さんが主演です。
  こちらは、ネタバレになるから怪異の正体は書けませんが、この作品は、イマイチでした…。
  もう怪談じゃないです!
   
 ・怪談新耳袋 絶叫編 上「ぎぃ」
  こちらも大政絢さんが主演です。
  元ネタは「隣之怪 木守り」ですが全く別物といっても良いかもしれません。 
  こちらはなかなか楽しめましたが、ラストの方がちょっと…(ぎぃの動き等が余りにも…やりすぎ)
  
 絶叫編になってからは特に怖さもなく、無駄にダラダラとしている展開が多いようです。
 女優さんの演技がイマイチな所も気になりますし…。(怖さが伝わらない…)
 やっぱり怪談新耳袋シリーズは一瞬の怖さや驚きが感じられるショート向きですね。(お笑い番組に例えると「爆笑レッドカーペット」の様な感じですかね…)

 とりあえず、新作の「すごい顔」と「記憶」に期待してみますが、どうでしょうか。
      
○現在読んでいる本
 ・東京伝説ベストセレクション 壊れた街の怖い話(平山夢明)

○最近購入した本
 ・とてつもなく怖い話(さたなきあ)
 ・東京伝説ベストセレクション 壊れた街の怖い話(平山夢明)
 ・交錯都市-クロスシティ-(黒史郎)
 ・ルー=ガルー5(樋口彰彦)

スポンサーサイト



FC2カウンター

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kalu.r

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる