

「壊れるもの」読了。

 福澤徹三さんの「壊れるもの」読了しました。
 内容を簡単に説明すると中年サラリーマンが人生転落へ突き進む話。(もちろんそこに福澤さんのスパイスが効いております。)
 「ドリームハウス」「イミチ」「黒い柵」「穢山」等、気になるキーワードが登場し、一体主人公に何が起ころうとしているか…。
 あまり書くとネタばれとなるので真相には触れませんが、ラストは怖い!(でも、オバケは出ないヨ!)
 イロイロな謎も残されているような気がしますが、それは読者自身で判断が必要でしょう。
 この本を読んだ貴方には悪夢が待っているかもしれません…。

 土日は天気が大荒れで大変なことになっていますが、ブクオを散策し古本を数冊購入したり、録画していたTV番組を見たりとある意味平和な休日を過ごすことが出来ました。
 明日から会社ですが、最近色々とあり足取りが重くなってきていますが、「壊れるもの」の主人公西川のようにならないように…注意しないと(明日は我が身…)。
 
○最近読んだ本(又は作品)
 ・壊れるもの(福澤徹三)
 
○最近観たTV
 ・薔薇のない花屋
 ・墓場鬼太郎
 ・サッカー東アジア選手権 日本VS韓国



審判。

 今日は久々に20時過ぎに会社から帰宅。(お疲れ気味なので早めの帰宅)
 早速、サッカー東アジア選手権を見ました。
 対中国戦は色々と問題がある試合が続いていたので気になってはいたが、相変わらずでしたね…。
 まぁ、選手云々より審判が ヒ ド ス ギ デ ス!(怒りを通り越して呆れるくらい酷い試合のコントロールでした)
 もう、日本は中国では試合をしない方が良いかもしれません。選手がキケン。(安田は大丈夫か!心配)   

 サッカーを見てモヤモヤしてしまったので、気分転換にこれから読書の時間としよう。
 ただ、録画してある「薔薇のない花屋」と「墓場鬼太郎」も見たいし…。

○現在読んでいる本
 壊れるもの(福澤徹三)

「超」怖い話Λ読了。

 「超」怖い話Λやっと読了しました。(仕事の方で体力的にも精神的にもガタガタで…、読書する気力も…)

 ということで「超」怖い話Λの個人的に気に入った話。

  恵比寿瓦 → うらやましい。
  焼酎玉 → 何だったんでしょう?
  噂と判断力 → ここで終わり…無事だったんでしょうか?
  顎 →  怖い…。
  チヌ釣り → 気持ち悪い。
  照らされて → 厭系。
  衰弱 → 小椋さん気になります。
  毀ス → 彼は生きているのか(生霊)…?
  墓石投げ → 自業自得。
  被験者と観測者 → 皆さん真似しないでね。

 やっぱり「超」怖シリーズは楽しめます。しかし、夏の平山さんまで新作は待たなければなりません。(まぁ、実話怪談としては超怖以外ではイロイロ出ると出るのでそちらで楽しむとしよう)
 「恵比寿瓦」はうらやましいです。恵比寿様の人形でも部屋に飾れば、少しは今の状況から解放されるような気がしてきます(現実逃避……したい)。

○最近読んだ本(又は作品)
 ・「超」怖い話Λ
 ・悪魔のトリル(悪魔のトリル所収)(高橋克彦)

○最近買った(又は予約した)本
 ・壊れるもの(福澤徹三)
 ・空中ブランコ(奥田英朗)

○今後買う予定の本
 02/27 恐怖箱 怪医(雨宮淳司)
 02/29 狂気なやつら(平山夢明)
 02/29 深泥丘奇談(綾辻行人)
 02/29 山の霊異記 赤いヤッケの男(安曇潤平)
 03/05 地獄 英国怪談中篇傑作集(南條竹則編)
 03/05 飛騨の怪談 新編 綺堂怪奇名作選(岡本綺堂)
 03/29 「極」怖い話(仮題?)(加藤一)
 ※幽ブックスシリーズを全部買うと破産しそうなのでどうしょうか…。
 
○最近観たTV
 ・薔薇のない花屋
 ・墓場鬼太郎

色々とありました。

 先週はいろいろありました。
 仕事の方は、トラブルの発生連発で午前様残業の日々が続き、体がクタクタとなったところで、突然祖母が亡くなったとの訃報があり、実家へ車で走ったりと色々、多忙な一週間でした。

 今週からは通常モードに入りたいところですが、仕事のトラブル解消には長期間かかりそうで……。
 とりあえず、今日あたりからまだ途中までしか読めていない「超」怖い話Λでも読むとしよう。
 超-1も見ていかないと遅れをとってしまうし…。

○現在読んでいる本
 「超」怖い話Λ

○最近買った(又は予約した)本
 「超」怖い話(新書版)
 「超」怖い話2(新書版) ← これでやっと「超」怖い話シリーズコンプリートです。  

○最近観たTV
 ・薔薇のない花屋
 ・墓場鬼太郎 → 家に帰りTVをつけたところ始まっていたので見てしまいました。ゲゲゲとは違い鬼太郎が不気味です。(北海道では2/5から放映開始だったようです)

超-1 2008が始まりました!

 今年も実話怪談マニアの祭りが始まりました。
 初日からなかなか良作が登場し今回の大会も非常に楽しみです。
 今回は全作読破が目標です!(2006の時は全作品読破、2007は個人的講評メモをしていたり(投稿はしていませんでしたが)、仕事が忙しかったりで大変遅れをとり途中で…)
 寒気が走る作品に期待してますよ!ランカーの皆様。怖い実話怪談を収集し、読者を恐怖のどん底へ突き落としてください。

 「超」怖い話Λを無事入手し昨日より読み始めています。
 今朝はおかげで悪夢を見ましたが…。
 まだ序盤なので読み終えた後、個人的に気に入った作品などをメモの予定。
 
 QR「超」怖い話は今回7作品収録されています。
 冊子に6作、帯に1作。(№007、024、030、066、059、071、107)

 仕事の方がどうも忙しいモードの為(というかストレス増大キャンペーン中状態)、趣味に使う体力がどうも…。読書していても、本を読んでいる途中で記憶がなくなる日々を送っています。

 そろそろ、「超」怖Λの続き読んで寝ます。

○最近読んだ本(又は作品)
 冥路(再生ボタン所収)(福澤徹三) → そうだったんだ!
 顔(再生ボタン所収)(福澤徹三) → しんでる…。
 廃憶(再生ボタン所収)(福澤徹三)  → 怖い……。  
 大晦日の写真(不思議ナックルズ vol.13所収)(加藤一)
 雑巾様(不思議ナックルズ vol.13所収)(雨宮淳司)
 平山夢明と<カルマの国のアリスたちFILE.002」(不思議ナックルズ vol.13所収)(取材 平山夢明) → 悩み相談のコーナーなんですよね…。

○現在読んでいる本
 「超」怖い話Λ

○最近観たTV
 ・薔薇のない花屋
 ・キリンチャレンジカップ2008(サッカー)日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ ← 3-0で勝利、しかし2/6のタイ戦(ワールドカップアジア3次予選)に向け喜んでなどいれらない! 

FC2カウンター

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

Author:kalu.r
実話怪談等ホラーな本全般、サッカー、水曜どうでしょうなどを好みます。

ブログ内検索
リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

